ねぎからし


山形の“だし”のナカマかな
ネギと唐辛子しか入ってない…
そんなに激辛ってワケでもないから
ゴハンに乗せても
冷奴のトッピングにも
なんでもオッケーだよ


そう 昨日キュウリに乗せてみたの
すごく美味しかったよ


あ〜夏っ! ってカンジ





三和漬物食品株式会社
http://homepage2.nifty.com/nappaya/










Rutarou 北の写真館 】 -札幌・大通公園- 2008.12.29.




札幌・大通公園
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/odori.html










う〜様
おはようございますっ! ポチッ、有難うございますー(^o^)/~~~
お月見にはダンゴって決まってましたが、ベツにたい焼きだっていーじゃんね(笑) しかし満月に大小があるなんて知りませんでしたよぉノ(´д`*) 地表近くの大気のレンズ効果だけじゃなかったんですね…
ソース味の焼そばは食べ飽きたので(≧∇≦)b塩味シーフードにしました〜♪



ムー吉どん
おはようございます! そうか…ポチは書いておかないと気付かないかもね…m(__)m
いや、滋賀のハナシじゃなくってさ、福井はどーなのよ…ない?やっぱりね〜(爆≒気の毒モード)
白いたい焼は冷めても美味しいからね、ってゆーか冷蔵庫でチョイ冷やし位がうまいんだなぁ♪ でも一度お試しすれば「もーいーかも」なんだけど\(≧▽≦)丿
ポチポチよろしくお願いしま〜っす!


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


今朝の富士山
霧でダメかと思っていたら
この時間に一瞬だけ姿を現しました
リッパな傘雲をまとって…

2009.07.07. 07:34 @Mannohara, Fujinomiya-City



2009.07.07. 07:39 @Mannohara, Fujinomiya-City


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



梅成弟子丸さん
こんにちわっ! とうとう来てしまいましたね、例のヤツ…(´Å`)
雷雨での解放沙汰(笑)でなくてヨカッタとは思いますが、保障切れ直後ってーのが痛いですなぁ。ボクは二年間の延長保証、充分に元を取りましたが(爆)梅成さんはどーだったのでしょう。
イイですね、地元部活o(^-^)o 不利なイナカ住まいのボクには、おチバのおねーさまが代わりに勤しんでくれまして東京駅まで…ノ(´д`*)



元ルーさん
こんにちわっ! 静岡富士宮もムシムシでやんす(;;;´Д`;;;)ノ□
たっぷりどっぷりエアコン生活に浸っておりますですハイ。 午後は庭で“漬物シンポジウム”の活動をしましたけどね(笑)
なんかヨルもお天気は良くないみたいです。さっき雨がパラパラしてきましたー
富士山は朝に写真を撮ったときだけ見えてました、アトはダメです(>_<)



がんたさん
こんにちわっ! ポチッとありがとうございます。毎日お願いします(笑)
昆布は健康にいいらしいですね、沖縄県民が長寿なのは一つに海草を良く食べているからだとか… ぜひ見習いたいものですd(°-^*)⌒☆
しかし高級な羅臼昆布に“きざみ”があるとは思いませんでしたよ。今度はダシ醤油に漬けて蕎麦のトッピングを作ってみよーかなぁなんて考えてます。



かぶちゃん
おはようございますっ! ご協力ありがとうございます。今後もセッセと…(笑)
セッセとヤルのはポチッよりアレの方がいいよなぁ、ヒコ&オトちゃんみたいにさー(≧∇≦)b 今頃は疲れ果てちゃって「また来年…」なんて言う気力もなくなっちまって(爆)
静岡も暑かったよ(;;;´Д`)ノ◇ またたい焼食べちゃったけどね〜♪



まこたくさん
おはようございますっ! みなさまのオカゲをもちましてぇ〜、ポチッ(笑)
いや〜、ランキング上昇してますねー。初の5本指入りしてますが、表彰台までもう一歩でやんすね\(o^∀^o)/ありがとうございます!
「ねぎからし」美味いっすね〜、「だし」と共に夏の定番に昇格でやんす♪
このペペロン海鮮焼そばには“うるおいてい”もビックリだぜ〜! 見た目パスタ、味焼そば(笑)マジウマ〜っ(^o^)v
ららぽーと店は直営みたいですね、本店の混雑を考えると「お先にシツレー」は正解かもしれません。



dar-herさん
おはようございます! コレもひとえに皆様の応援のオカゲでございまして…(笑)
な〜んて殊勝なコトを言ってみたりしてさ\(≧▽≦)丿 これからもポチッをよろしくお願いします。
天下鯛へいはどちらも美味しいですね…カタチは一緒でもベツのお菓子ですが。 いいなぁ、日本橋屋長兵衛さんが近くにあるなんて。季節の和菓子もいろいろ置いてるみたいで、一年を通じて楽しめるお店のようです。
水平カットは家だから出来るワザなんですけど、ソトでやるなら梅成さんみたいにアウトドア用のナイフを準備しなくっちゃぁね〜(笑)
そうそう、昨日ね先日行ったスーパー橋戸の屋台たい焼屋さんにまた行ったのよ♪ やっぱりウマかったーっ\(o^∀^o)/
お店の名前を聞いてきました「たい焼・あーちゃん」だそうですー
   ◆◇◆◇◆
今度「あーちゃん」でヤキトリも買ってくるんだもんね〜♪
日本橋屋長兵衛さんは日本橋三越本店正面の道路を挟んで真向かい…だそうです。 アソコってボクも歩いてたハズなんだけどな…気がつかなかったんだよねノ(´д`*)