-富士宮支部- ミニたいやき(カスタード風クリーム)

あやうくユーレイ部員となるところだった。なにせイナカなのでたい焼き専門店が存在しないのだ。
スーパーやショッピングセンターのテナントでたい焼きを販売しているショップはあるが、アトはあるとすれば和菓子屋さんの店先か…。先日も軽く流してたい焼きの幟旗を探したが見つからず、早々に諦めて「またにしよーっと…」となったワケである。

正直ピンチの極地でもあり退部届の文面がアタマをかすめたその時、CO-OPの宅配カタログに光明を見出した。そう、冷凍ではあるがレッキとした“たい焼き”なのである。ウ〜ム、この際ミニサイズでも構わないし、小倉あんでなくとも問題視される心配はないだろう。
   ◆◇◆◇◆

製造販売元はアノ明星食品、インスタント麺だけでなくこんな食品もあるのね♪
ウラ面の説明書きには“電子レンジで解凍して食べて下さい”と記載されているが、常温自然解凍をワザと中途ハンパにして冷たいモノを食べるのもアイス的で良いではないか。しばらく放置しておけばナカミのカスタード“風”クリームがいい具合にとろけてなかなかに旨い。
試しにレンジ加熱した状態でも食してみたが皮がフニャになってしまい、どうも自然半解凍あるいは放置組に軍配が上がるようだ。
しかしこの“風”はよく出来ているなぁ…インチキ臭さがなくってヘタな店のエクレアより美味しいかもしれないカスタード“風”クリームだ。
そしてこんなたい焼きなら小倉パフェのトッピングにしたらさぞかしカワイクて人気が出そうなんですけど…











う〜様
おはようございますっ!
以前SCのイベント会場でコドモがミニたい焼きを欲しがったのですが「そんなモン喰えるか〜っ!」と即座に却下したボク(笑)でしたが、とうとうジブンが買うハメに陥りました。意外に美味いもんですねぇノ(´д`*)
しかもカスタード風クリームの出来の良さにビックリ…なんとな〜くハマりそーな予感(笑)



梅成弟子丸さん
おはようございますっ!
かなり危うい商品ですねぇ、いや止まらなくなっちゃうんですよ(笑)1つのつもりが二個三個と…自己抑制にかなり苦労しました(;´Д`)ノ
せっかく食事をスッキリさせてるのに食後のデザートで台無し…ってコトにもなりかねませんが“山盛りにしてコタツのテーブルに置いて、渋茶をすすりながらぱくつく”という具体テキなご提案には「いつか必ず…」と云うヒソカな決意が…(≧∇≦)b



元ルーさん
おはようございますっ!
薄焼のピッツァに人気があるように、最近はクリスピーなものがもてはやされるようですね。でもナニゴトもバランスが大切で、ふんわりとした皮と小豆餡のバランスが上等なたい焼きのエスプリではないでしょうか(`∀´)☆
でもヒトが「美味しい美味しい♪」言ってるとなんか浮気したくなっちゃうのもジジツでして\(≧▽≦)丿