-富士宮支部- セブンプレミアム冷凍たいやき


とうとう居住エリアのたい焼は全て制覇してしまった。部活続行のためにはこうした既製品にテを出さざるを得ないのだ。
たい焼アイスを探し回るコンビニ詣での折にアイスボックスの隅で控えめに並んでいた袋は“セブンプレミアム”というオリジナルロゴを冠した冷凍たい焼だったのである。しかも“100円シリーズ”というキャッチーなフレーズまで付けられ「さぁ買ってくれ〜!」と待っていてくれたワケだ。
二尾入りなので単価は税込み¥50、一般テキな相場からイクと半値なのであり、コレで美味けりゃ儲けモンなのだな。
早速ウラ書きの“召しあがり方”の指示に従って電子レンジ加熱をしてみたが、どうにもフニャフニャでキモチ悪く、引き続きオーヴンで軽く表面を焼く作業をする。
想定通りカリッとした皮の表面とふんわりとした中身の焼きたてたい焼が再現されてナカナカに出だしはケッコーである。


小麦の香りがフッと薫る皮は甘みのつけ具合が絶妙でよく研究されている。製造元は香川県製麺・惣菜の冷凍食品メーカー加ト吉さんだ。
うどんに代表される小麦加工文化レベルの高い地域だけに、こうした粉モノには強みを発揮してくれるのだろうか、ウルサい開発陣の期待にしっかり応えている。
一般ウケするようにアンコはアッサリ系をカッテに想像していたが、いい意味で裏切られた。しっかりコクのある風味とやや強めの甘さが皮とのベストマッチングを果していて完成度は高い。
「ホントにコレで一尾¥50?」
安心して食べられるたい焼が見つかった。



セブンプレミアム
http://www.7premium.jp/










Asa no Sora



4:37AM, August 17. 2009.






…そして今朝の富士山
今日もカスミが強くボ〜ッとしてますね

2009.08.19. 05:11 @Mannohara, Fujinomiya-City










梅成弟子丸さん
こんにちわ! もしかしたら、もう終売商品かも…(;´Д`)ノ
少し前におチバのおねーさまからゲットしたよ〜っ♪って写メールが来てたから、てっきり首都圏でも売ってるのかと思っていました。
富士宮大判焼寡占地帯なので、たい焼の売れ行きがイマイチで残っていたのかも知れません。一度買ったら同じ商品は探さないので(笑)今はまだあるのか不明です…
もしかしたらこの日記はキチョーな資料になるかも(爆)



チャッピ〜さん
こんにちわ! 切腹〜っ! 梅成さんはギター侍かよー(笑)
でもホントに7プレのHP見ても載ってないんだよね… 
ってコトは、やっぱり廃版なのかな〜(TдT)  買いだめする?(爆)



元ルーさん
こんにちわ! まだお加減は宜しくないんですね…ムリしないでください。
かぶちゃん農園は市田柿干し柿)で有名なんですよ
http://www.kabuchan.co.jp/
コチラでは新聞の広告やチラシもよく入ってきます。いろんな食品を扱っていて、なんか楽しそうなんですけど一度も購入したコトはないですねぇノ(´д`*)



ムー吉どん
おはようございます! 真夏のグラタンか… う〜む、サプライスなメニューで(笑)
イイねイイね!ナスのカレーd(°-^*) ナス単独でもイケるし、オクラやトマトなんかの夏野菜を一緒にしても美味しいよね〜♪
そうか「焼き茄子」のことすっかり忘れてたよ、あちちーって皮剥くと中からヒスイ色した至福が…。
やっぱりおろし生姜と醤油が一番かなo(^-^)o



みいさん
おはようございます! いやベツに夏でもいーんですけどね…ただちょっと(笑)
何で女性って茄子がスキなんでしょうかねぇ、中にはあの色とカタチが好きってヒトもいるような気がするんですよ(爆)
そういえばナスもグラタンに入れたりするんだよね〜♪ うっ、思い出したよ…「茄子と挽肉のパスタ」美味いんだにゃ〜\(o^∀^o)/



dar-herさん
おはようございます! おっ、早速入手しましたか、文化系たい焼部活ですね〜(笑)
加ト吉のHPを見ると冷凍たい焼きがありましたよ(^o^)v 7Pとは鯛金型やスペックが違うので別製品ですね。どうやらCO-OPOEM加ト吉さんのところのようだ…とミョーな発見もしてしまいました(笑) 
先日“たい焼ソフト”なる名物を販売する店を知りました。ちょっと遠いのですが近日中に♪