レディーフィンガー

上品な香りと甘さにダマされてさ
イケないコト考えて抱き寄せたら
こんなツメで背中をグッサリ刺されたりして
お〜コワっ!


本名は“ピッテロビアンコ”
淑女の指…って意味なんだって
皮も食べられるんだよ





今朝の富士山
雲ひとつない青空に…
ジツはこんな富士山もちょっとスキだったりもします



5:02AM, September 05. 2009. @Mannohara, Fujinomiya-City








 


ムー吉どん
こんにちわ! ひとみのフィンガープレイですか?(笑)ビョーキの心配もないし(≧∇≦)b
いや〜ん、ソレにソーセージときたもんだぁ(爆)
ねー、茗荷蕎麦ってミョーにクスグルものがあるでしょ? 一度食べてみたいよね… で、調べてみたらけっこーアチコチで提供してるお店があるんだな、コレがさ。
とりあえずジブンで作ってみるか〜(;´Д`)ノ



まこたくさん
こんにちわ! 朝からそんなヘヴィなヤツはいらないっスよ、フツーので充分(笑)
ボクは翌日このポトフのスープにタマゴ入れて“かき玉風コンソメ”みたいにして食べてしまいましたー。ちょ〜美味かったぜ!
今日は道の駅・鳴沢までちょっと出かけてきたのですが“鹿肉のソーセージ”が売られていました。増えすぎた野生鹿を調節するための狩猟とその副産物らしいです。
やっぱり買ってくればヨカッタかなぁノ(´д`*)



元ルーさん
こんにちわ〜っ! とんでるファックならいつでもオッケー\(≧▽≦)丿

すみません!“とんでんファーム”でしたっけねぇ[;;;´Д`]\
いや〜滅多にお目にかかりませんよ、やっぱり北海道フェアみたいなイベントがないとダメですねぇ… とっても美味しいので、いつでもテに入れられる方々が羨ましいですねー。
おぉっ!コレがウワサの¥100カルボナーラですか〜
多少難点があっても(笑)お値段を考えれば許せちゃうのではありませんか?
お味のレポートが楽しみでやんす♪
セイコーマート、恐るべし…(`∀´)☆



快晴だった午後
山梨県側から見る富士山はいつもとはちょっと違うのね

1:00PM, September 05. 2009. @Michi-no-Eki, NARUSAWA





元ルーさん
こんばんわ! ちゃんとアルデンテっ\(o^∀^o)/
量の問題はベツにして、やっぱり美味しいってコトが第一ですよね!
小食になったせいか、量より質を追いかけてしまうこの年齢のせいもあるかも知れませんが(笑)



がんたさん
こんばんわ! いーことだらけ?ハッピ〜な人生じゃん(笑)
ポトフにベーコンは正解でしょう! ボクもいつもはブロックでベーコンを買ってきては大ぶりにカットしてポトフに入れますよ(^o^)v
「春キャベツのポトフ」
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20080110#1199917689
いい旨みと香りがスープに滲んでサイコーですよね… 今回はその代用でとんでんファームのスモークサラミが活躍してくれました。
ポトフはあっさりサッパリしているのに、しっかりとカロリー摂取も出来て栄養バランスも結構なものなのでキャンプの食事には申し分のない献立だと思います。サスガのチョイスですねー(`∀´)☆



ラントマンさん
おはようございます! ボクの鬱憤も晴れましたー(笑)
今までずっとカスミが強くて、なかなかスカッとした富士山が現れてくれませんでしたからね… ようやく澄んだ大気の季節がやってきたようです。
そうこうしているうちに初冠雪の話題になってしまうのかな〜(´・∀・`)



みいさん
おはようございます! まぁ、いろんなクセがあるもんですな〜(笑)
思い出しましたよ、昔“マリちゃんズ”ってフォークのグループがあって、そのレコードは発禁になっちゃったんですね… で、その中の一曲「吉田松陰物語」歌詞の一節を↓


♪人にはそれぞれクセがあり〜
 鉛筆の芯をナメる癖〜
 吉田松陰、芯ナメるぅ〜
 松陰芯なめるぅ〜♪


まぁ、朝からなんてステキな歌なんでしょう(爆)
みいさんにノセられてしまいましたー\(≧▽≦)丿



かぶちゃん
おはようございます! いいね♪いいね♪GOるどふぃんがー、きゃ〜っ(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=1I_Oi36QhbU&eurl=http%3A%2F%2Fbestcd2%2Eblog97%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D139%2Ehtml&feature=player_embedded
フシギなもんでさ、ベーコンとかたっぷり入ってると逆にバランス悪くなっちゃって美味しく感じなくなっちゃうんだよね! 近くにあればゼヒお試ししてみたいんだけどなー(o^∀^o)
ポトフはカンタンだから、かぶちゃんもジブンで作ってごらんよ。ジャガイモ、人参、タマネギ、セロリ、ベーコンブロックやソーセージ…
あとコンソメキューブがあればオッケーだもんね! テキトーに作っても美味しいし、ナニより安上がりってのが嬉しいじゃん(^o^)v
がんたでさえ出来るんだから(爆)