(94) 次世代スタイル?『JANJANソース焼そば』


なにもコレがタテ型容器で初というワケではない。金ちゃんソース焼そばも現行販売されているし、消えてはしまったが過去にはいくつかの製品があった。
しかしメーカーがこのタイミングで敢えてこのスタイルを打ち出してくる理由というものがあって、ホームページではそのいくつかを説明している。湯切りなしづらいとか持ちにくいなど、食味とはカンケーない部分でも不満も多かったらしく10代20代の若年層にターゲットを合わせた商品のようだ。
四角いタテ型容器に落ちついたのはパソコンのキーボード脇に置いてもジャマにならないとか、持ったまま作業が出来るなど“ながら族”に迎合した仕様が優先されたようで「焼そばは平たい容器で食す」と云う既成概念はミゴトに木端微塵なのである。
お味は麺にソースが練り込まれていたり、添付のスパイスも荒挽きブラックペッパーがストレートに採用されているなどコクのある調味ソースと協調していてナカナカに刺激テキで結構なものだ。麺のコシやキャベツのシャキシャキ感も申し分ない。


ただとても気になることが一つある。ソレはとても量が少ない…という設定だ。いや、麺の乾燥重量は90gあるので少ないと言い切ってしまうのは早計かもしれないが、昨今のデカ盛りトレンドに逆行しているのはいくら草食系云々とはいえ如何なものだろう。
若者よ、キミたちはそんなに喰わんでもヘーキなのか? もっとガッツリ喰ってデカい声出してイキイキとシゴトをしようではないか!




エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/






☆ 小声で早口…もうウンザリだぜ! ポチッとクリック、がっつり応援(笑)



初のタテ型はやはりエースコックさんからでしたね。
いまやオッサンになってしまったこのお二人も未だ若い。
う〜む70年代か、いい時代だったなぁ…











がんたさん
こんにちは! おいっ、ネギくらい入れとかんかい!松葉さんよ(笑)
いや〜究極のシンプル蕎麦ですな、松葉さんの“にしんそば”… コレで¥1300? さぞかし上品なお味でヨゴザンしょーねぇ、がんたには似合うコトのないお料理でさ〜\(≧▽≦)丿
ニシンの味や蕎麦の風味を活かすためにネギも入れないのでしょうかね。どんなモンだか一度は食べてみたいな〜舞子はんと一緒に(笑)
総本家にしんそば 松葉
http://www.sobamatsuba.co.jp/



かぶちゃん
こんにちは! いくらなんでも90gはナイよね〜(;´Д`)ノ

ところでHottoMottoでオリジナルのカップラーメンなんてあったのか!先日お店に入ったけどぜ〜んぜん気がつかなかったよ。
懐かしい味…って金ちゃんヌードルみたいな味なの?(笑) 案外こーゆーのはサッパリしていて美味かったりもするんだよね。
う〜んカップ焼そばも出してくれないかにゃ〜♪

でもってナニこれ〜(笑) もうホットケーキミックスにドハマリしてるじゃん! ホテルニューオータニはいいんだけど昭和の「ケーキのような…」ってさ、ちょっとちょっと気になるじゃない…
ドチラもお試ししてみたいんだけどさ、先日スーパーでPBホットケーキミックス買ったばかりなのね、しかも徳用大袋(爆) 当分お試しは不可能だよぉ
あ!見た見た…ケンミンショーでさ美唄市民はみんなコレ食べてるって…しかもビニール袋から直接喰ってやがんの(笑) ちょっとお下品ザマスわね〜ってデビ夫人が激怒するわよ(≧∇≦)b
よくタブを見ろっ<…フライパンでいためてお召し上がりください>って書いてあるじゃん。
真っ赤なヤツは紅ショウガのスライスもろ? いいねぇ、庶民テキでさ♪
雪のメガーヌGCはステキだけど、寒さで手がかじかんでブレちゃった?リアルな映像だにゃ〜(笑)




ムー吉殿
こんにちは! おぉ、永平寺での修行は一区切りつきましたか(笑)
もうあのエロ坊主のコトが忘れられなくなってしまったでしょ?\(≧▽≦)丿
ほんとにムカシはネコマタギなんて言われたくらいワンサカ獲れたらしいけどね…今では高くなってしまって。ココはひとつムネオ君にもう一度頑張ってもらって不法占拠された領土をお返しいただくしかありませんね!
ところで先日知ったのですが、タラバガニってソ連がニッポン近海でも漁獲できるように持ち込んだ外来種カニらしいですね。あっという間に増殖していい資源にはなったみたいだけど、もしかしてヤツラは最初から北海道を盗る気でいた?



harukoさん
こんにちは! げげっ、く…釧路にご親戚がぁ〜w(°O°)w
ボクは清水生まれですが育ったのは釧路…4歳から18まで住んでましたよ…。海産物は天下一品!もう今なら天国みたいな食材コネクションなんだけどねぇ…ナゼか富士宮に流れ着いて(笑)
あ〜懐かしいなぁ、毎朝釧路駅で降りて釧路川の流れる「幣舞橋」渡って高校に通いましたよ。出世坂って所を登ると小さな公園があってね、ソコから眺める景色はとても…きゃ〜青春の1ページ、まだオンナを知らない時代だった(≧∇≦)b
しかしharukoさんはいい環境ですねぇ、ぜひもっと仲良くしたくなりましたー(爆)