(93) ペヤング『スープやきそば』



中国人にダマされてとんでもないモンを喰わされた前回のスープ焼そばであった。いや中国のヒトに罪はない、カッテに「もしかして美味いかも♪」などと過大な期待を込めていたボクがバカだっただけである。
食べているトキはそうそうマズいものだとも思わなかったし(意外にイケるじゃん、二度目はないけど)くらいにしか感じなかったが、アトになってよ〜く考えて見ると(やっぱりもう…)とシミジミ思ってしまったりもするのである。ウ〜ム哀愁の失敗作…とじくじくハンセーしていた所に一本の写メールが…
現在ダイエッタービギンズを執行中の梅成弟子丸氏から「へへ、こんな新商品を買ったがね!」という写真を見ると、なんとペヤングから“スープやきそば”が発売されていたのである。おりしも緊急物々交換オフを翌々日に控え“ご希望なら購入しておきますが…”という氏の申し出に一も二もなくお願いした次第だ。


開封して麺を見ると予め味付けがされているように薄く茶色がかった色をしている。おぉ〜、やはり特定用途に開発する商品は違うものなんだなぁとちょっと感心してみたりもする。
スープはちゃんと鶏がらダシの味もするし、やはり焼そばソースをお湯で溶いたチープな味とは次元が異なる。ソース味のシミた麺とそのスパイスが薫るスープが旨みのある後味を披露していて「コレならまた喰いたい!」と瞬時に確信した。当然といえば当然なワケで、焼そば・ラーメンだけでなくカップスープも製造しているメーカーさんならではの傑作だろう。
フツーのカップ焼そばは“用途以外の食べ方をするものではない”と改めてキモに銘じた。
しかし首都圏でとっくに並んでいたこの商品、今日現在まだ確認できないイナカ暮らしは新商品お先にサプライズという別のイミのお楽しみもあるのだな。


ぺヤングまるか食品株式会社)
http://www.peyoung.co.jp/




☆ なんか前回のお試しはタイミング良過ぎ?(笑) クリックで応援して下さい!





ハルノアシオト



Afternoon, March 14. 2010. @Sakana-Koen, Oshino-Vil.










ムー吉殿
おはようございます! ん〜じゃあ静岡は経済特区か〜ムカシの香港みたいじゃん(笑)
金ちゃんもペヤングも売ってるよ〜(^o^)v
以前にシゴトでお付き合いをしていた大連出身の中国人女性(実話:ご主人は中国政府スジのスパイで当時ロシアに潜入中)はA地方の中国人は民族が違うので極悪人が多いがB地方のヒトは安心していい…とコッソリ話してくれました。
同じに見える中国の人々もジツは多民族の集合体なんですね。ソコからも中国共産党政府の政策が見えてくる…



元ルーさん
おはようございます! 妹はAシリーズのATに乗ってまして…全然気にしてないみたいで(笑)
いろいろ得手不得手はあるものですしねぇ、短期的には現在のEV技術やATのノウハウもメリットでしょうし、長期的には部品調達や開発コストなどに反映してくるのでしょうか。
そうなると一旦リコールが発生すると大規模傾向に…という怖さもありますね。
メルセデスルノーの小型車はジャトコ製ATを搭載するようになるんでしょうか、DSGとは違った方向性を目指しているのかも知れません。
車内観察ですか(笑)映像記録が出来ないところがなんともまた面白くて\(≧▽≦)丿



harukoさん
おはようございます! あのままではヘコんでいたのでペヤングに感謝しています(笑)
昨日市内のファミマにこのスープ焼そばが入荷しているのを発見しました。イナカにしては早いじゃん(笑)やはり新製品はコンビニが早いですね。
ボクのところにはいろんな仲間が面白がって珍しいカップ焼そばやレトルトカレーを送ってくれるので、静岡では絶対にテにはいらないブツが楽しめるんですよ。ボンビーな当家にとっては経済テキ援助でもあり一石二鳥、大いに助かっております(≧∇≦)b
や〜ん「仙台麩」って「あぶら麩」のコトでしょ? 大好き大好き♪ フツーはみんな知らないと思うんだけど、たまたま仙台に妹さんがお住まいの知人から頂いてね…
みそ汁やうどんにサイコーだよね(^з^)-☆ 先日某国営放送でもあぶら麩での丼を紹介してました。harukoさんが仰るようにナンチャッテかつ丼みたいだって(笑)レポーターが言ってましたよ〜
以前には富士宮CO-OPでも売っていたんだけどな、今は…(TдT)



梅成弟子丸さん
おはようございます! “梅成亭ねぎ祭り”はいつですか?(爆)
いや〜リピートしてしまいましたか、ソレくらい美味しいカップやきそばでやんすね! もうカロリーのコトは忘れましょう、きっとネギと立ちんぼが救ってくれるでしょうから\(≧▽≦)丿
昨日近所のファミマにタバコ買いに行ったらスープやきそばが入荷していてアセりました。もちろん購入です(笑)
こんなに早くイナカでも販売するとはペヤングも気合いが入っているのかな〜



しんしさん
おはようございます! まるで催眠術のように喰い物地獄にハマるアナタ…(笑)
鶏がらだしスープにソース味の麺とスパイスが香るフシギな味のカップ麺ですが、なんともミョ〜に美味いんですな\(o^∀^o)/
ぜひ一度お試しください…ってペヤングの営業しちゃったじゃん(笑)
やはり昨日は夕方から雨になりました。今日も曇天、ハレの予報に反してね〜