(201) カルディオリジナル『ビーフカレー』


ご当地カレーあるいは特殊なモノ以外は買わない!」と宣言していたボクだが、富士宮市内にリニューアルオープンしたショッピングセンターの輸入食品店で記念特売をしていたから…と言って家人がコレを買ってきてしまったのだな。
う〜んフツーのビーフカレーは喰い飽きちゃっってるんだけど…とはクチが裂けたら言ってしまうかも知れないが、まぁソコはグッと堪え取り敢えずアリガトと礼を述べてストッカーにそっとしまい込むのである。
ところがよくしたもので数日も経つとソレがなんだか食べたくなってきてしまうのであって、パッケージをシゲシゲと眺めて見たりもするのだな。


カレーやシチュウの隠し味にコーヒーを使うというテはよく知られたワザだが、市販の製品でそのコトをアカラサマに謳った商品と云うのも珍しい気がする。
このパッケージには“焙煎珈琲が今までにない深みを添えました”と堂々と明記してあって、もうこうなるとウラ技などではなくなってしまうのである。う〜む、サスガはコーヒーをメインに扱う会社だ、フツーなら恥ずかしくて言えなかったり「へへ、オレだけが知ってるんだよ」とヒミツにしたくなるような事柄をパーンと白日の下に晒してしまうところなんざエライではないか。
カテゴリ的には欧風カレーになるのだろうが、バターや炒った小麦粉の使用量を抑えられたせいなのか以外に重たいカンジはしない。なのにしっかりとしたコクと深みのある味わいはリッパなものである。そしてスパイス使いが上手いのだろう、牛肉の風味をひきたてつつルウそのもののお味と香りが高い次元でバランスしている。
ゴロリと大ぶりカットのビーフも満足のゆく質と量で、ゴタクを並べた豪華パッケージの高級レトルトカレーと真っ向勝負できる実力だ。しかもお値段は200円台半ば…コレは強力なレギュラーである。


カルディコーヒーファーム(株式会社キャメル珈琲
http://www.kaldi.co.jp/




☆ なんだか焼カレーにして食べたくなりました(笑) クリックで応援お願いします!



お散歩…




Afternoon, May 10. 2010.




エンドウ豆の棚、新芽の茶畑、タケノコ林…
しまいにキジにまで出会った散歩
けっこー楽しかったなぁ
最後に雨に降られちゃったけど










かぶちゃん
おはようございます! タクアンのピザ w(°o°)w

いぶりがっこ」でやったら上手いかもね〜♪ 
柴漬けは京都辺りの高級品はもったいないからスーパーで売ってる安物(笑)を細かく刻んでさパスタに合わせたら彩りもキレイだろうし(^o^)v
へへ、今度やってみるからね〜


そんでもってまた行っちゃったのね、例のレトロBGMのお店…
今回は「秋刀魚の生姜煮」か… ヤバいよね、こんなんだとゴハン食べ過ぎちゃうじゃん。ゴハンと味噌汁を喰われ過ぎちゃってさ(笑) 店主の失敗だろうにゃ〜(≧∇≦)b
でもメインがちゃんとしたモノ&小鉢つき、フリーライス味噌汁でしょ? コレで¥500は天国だよな〜♪
で、次はいつ行く?(笑)



ラントマンさん
おはようございます! ハズカシながら「嬉野」って知りませんでしたノ(´д`*)
で、いったいどんなトコロかと調べちゃいましたよ… いや〜素晴らしいではありませんか!
嬉野温泉観光協会
http://kankou.spa-u.net/

静岡のお茶は今年、新芽の時期の冷え込みで霜がおりてかなりの被害が出てしまったんですよ。まぁ全ての地域ではないのですが、良質な茶が採れるエリアの被害が大きかったようで一番茶の価格高騰が心配です。
嬉野では紅茶も製造してるんですね、静岡も丸子宿〜岡部町というところで紅茶が昔から作られてます。日本の紅茶発祥の地…なんて言われてるようですが、ボクはまだジックリ取材に行ったコトがないのでして(´Å`)