(191) Style ONE 『ビーフカレー』

先日食したコンビニ専売¥105のレトルトカレーを凌ぐ商品があった。コチラはなんと¥88、特売ではなく常時このプライスがつけられる商品だ。


大手流通某Aでも同価格の製品を数年前から販売していて食味もフツーにオッケーのレベルにある。しかしソチラは出所不明で販売者名に某Aの子会社名が記載されているだけで、なんともブキミな感じがするのである。コレがもし四千年の歴史を有するアノお国の製造だったとしたら購入をためらう消費者は激増するに違いないのであるが、某Aは法のウラを衝いて巧妙にソレを隠蔽することに躊躇はないようだ。
流通のリーダーシップたらんとするならば、そうした情報も速やかに開示して消費者の保護にあたるのがスジだと思うのだが、如何でしょう現外務大臣の実兄殿。
このレトルト製品の販売元はエスビー食品さんである。パッケージのウラ書きに正々堂々と食品会社の名前が記載されているところなどジツに安心できるではないか。このStyleONE製品は以前に『ソース焼そば』も食したがソレも日清食品さんの製品で“仁義を通した商売”を歓迎したいのである。
気になるお味はフツーに美味い…というよりもっと上を行っており、こんな焼カレーにしなくても充分に楽しるのはスパイスメーカーの面目躍如といったところだろう。
キャセロールにゴハンを入れ、温めたパウチの封を切ってルウをかけたアトにクリームチーズの角切りとミックスシュレッドをトッピングしてオーヴンへ… ホントに手軽に極上の焼カレーが出来上がる。
仕上げにブラックペッパーの荒挽き&パセコンでキマリっ♪であるが、ココにサルバーニョを少々ってところがまたプロのワザなんだな〜


Style ONE
http://www.styleone-web.jp/




☆ もうお店で食す必要はありません(笑) クリックで応援して下さいね!





Sora



1:11PM, March 10. 2010.