午後三時の『濃厚みそラーメン』@白虎

途中でヤメられないシゴトの都合で昼食を摂れるタイミングが二時半過ぎになってしまった。ナカマと(さてどーするか…)と相談したのだけれど、コンビニの弁当を買ってクルマで食すのは味気ないし、ほんのすこしだけ移動すれば美味いラーメンがあるよと進言したらみんなイチもニもなくオッケーサインなのであった。
そのお店は以前に『濃厚みそラーメン富士山盛り』を食した御殿場の“白虎”さんである。行ってみれば間もなく三時という時刻にもかかわらず席はけっこー埋まっていてこのお店の人気がよく解った。
つい少し前までは同じお店で同じメニューという選択はあまりしなかった。どうせならいろいろお試ししてみたいじゃん…というキモチは今でも変わらないけれど、美味しさのインプレッションがあまりに偉大だとついリピートしてしまうのも決して悪いものではない、ということに最近気づいたエロおやぢである。

そう、今回はまたそいつを注文。しかし同じ“富士山盛り”では芸がないので“野菜トッピング追加”というチョイス、これはかなり正解だったように思う。ラーメンスープ自体が濃厚なのでニクニクしてしまうと齢五十も半ばを過ぎんとする中年オトコにはちとキツいのよね。ってデカ盛りとか喰ってるじゃん…まままあそのハナシは置いといて。
濃厚とはいえクリアな旨味と香りに満ちていてクドさはないスープと程よい歯応え喉越しの中太縮れ麺。そこに追加トッピングのヤサイの食感&旨味がプラスしてかなりスムース感が増加、これは本当に美味いよ。同席したナカマのうち一人は一週間毎日昼めしにラーメンという強者も含まれていたが、彼さえもが「ココはそーとーイケてるねえ」と絶賛したくらいだ、その美味しさはエロおやぢの独り善がりではなくホンモノだと言えるのではないかい?すべてにバランスのとれたラーメン、店内も清潔でいと評価高し。


つけ麺 白虎
http://www.tukemen-byakko.com/
静岡県御殿場市萩原44-2
TEL=0550-88-1188
ACT=11:00-15:00 / 17:30-22:00 無休(除年始)




クリック↓↓↓で応援をお願いします






元ルーさん
こんにちは! ラーメンのレポートお願いします〜(´▽`*)アハハ
なんか徒党を組みやすい車種(笑)ってあるんですかね、コチラではルノーだとカングー軍団がどこでもイバってまして、そしてやはりシトロエンが強くなってますね。
こうしたイベントではクルマ見物は楽しいのですが現行車より旧車にメを奪われますよ。あとプレミアム・グッズの出店や食べ物屋台\(≧▽≦)丿 車山高原でのFrenchBlueMeetingにもまた行きたいんですけどねえ、なかなか時間がとれなくてノ(´д`*)

FrenchBluePicnic2014