ラーメン屋さんの『カツ丼』

ボクのデカ盛り奮食を聞いた同僚が「らーめん亭」にぜひ案内してくれとせがんできた。いいよいいよ〜そーゆーハナシならいつでも受けようじゃないの。

再び同じシゴトで近くまでゆくことになったので彼の希望はスグに叶えられた。ただしボクはもうデカ盛りは卒業なのでフツーの食事にするのだな。
ナカマのうちの一人はラーメン好きで、先週の昼食は全部ラーメンだったという。おまけにヨルも二回ほどラーメンを喰ったと云うから誠に以って恐れ入谷の鬼子母神なのよ。デカ盛り完食失敗も笑えるが、そいつにはもっと笑えるね今回はまたラーメンを注文していたのよ。しかもラーメン&豚キムチ丼…若い奴はよく喰うもんだ。
てなワケでボクはヘンタイ変則テキに『カツ丼』を注文したのだ。ラーメンもいいけどこの日はちょっと異常に暑かったからね、フツーに涼しいカオして昼食を終えたかったってのもある。しかしムカシから『カツ丼』が美味いのは(専門店を除き)ソバ屋さんとラーメン屋さんと聞いているから一度お試ししてみたいというユメがあったのだな。そりゃそうだよな、ソバ屋とかラーメン屋でわざわざ『カツ丼』注文するってけっこー勇気がいるもんね。
ただしこのお店の『カツ丼』は¥1000もする。ホカの食事メニューに比してちょっと飛び出たプライスになっている理由は…と考えると(もしかしてデカ盛り?)なんて危惧もないわけではなかったけれど(ま、いいか)でエイヤ!なのである。

味噌汁と漬物付きでトレイに乗せられ差し出されたソレを見て「あちゃ〜」なのね、やっぱりデカかった。フツーのドンブリよりひとまわり大きなサイズ、ドッカ〜ンと手のひらサイズののカツが誇らしげにオンされている。薬味は前代未聞の“青海苔”パラパラなのであって非常にその食味に不安を感じた。
しかし食してみると意外にそれは甘辛醤油タマゴとじのジャマをせず悪くはない。でもやっぱり三つ葉とかグリーンピースのほうが良かったなあ。そんな雑多な感想はどうでもよくって、要はニクがブ厚くてデカくて柔らかくてジューシーで文句なしなのよ、美味いっ!
もうデカ盛りはいいよと言いつつガツガツと完食してしまった。しかしコレが丁度よく感じてしまったところがなんとも恐ろしいというか、慣れってコワいものですな。


らーめん亭
静岡県伊豆の国市三福463-1
TEL=0558-76-4844
ACT=詳細不明




クリック↓↓↓で応援をお願いします






元ルーさん
こんにちは!
ピックアップ・ダブルキャブ…ドカチン仕様ですね〜\(≧▽≦)丿シゴトに便利そうですけど。ニッサンも対抗してサファリ復活させるかな〜 (´▽`*)アハハ
このお店では中華鍋でカツ丼のタネ作ってました (´▽`*)アハハ