(178) 一平ちゃん夜店の焼そば『蒲焼のたれ味』

虫の音も聞こえなくなったなあ…と思っていたら、アッという間に初冬の気配。元気のなくなったアオマツムシが桜の木のウロでじっとしているのを見た朝。それにしても寒くなったもんだ。

長野県との県境に近い静岡県西部山間のそんな現場にしばらく通っていたが、いちおー昨日でおおまかにカタはついたのでサヨナラなのよね。近くにある紅葉も見頃を迎えた有名な神社とか、ちょ〜美味いとウワサされる『ホルモン焼定食』のお店に行ってみたいと思いつつ(やはりダメだったか…忙しかったしねぇ)てなカンジで、やはり物見遊山でソコに行ってたワケではなくシゴトなのだということなのよ。まあどーしても見たり喰ったりしたけりゃプライベイトな時間にどーぞ…な〜んてね、けっこー本気モードで計画中でもある。
さてそんな山奥なので近くに飲食店はおろかコンビニさえもない。したがって毎日手弁当持参で向かうわけだけれども、こう朝夕冷え込む季節になると温かな食事も欲しくなると云うものだ。幸いなことにその現場事務所は電気が来ている(来てないところだってあるのよ)ので電動湯沸かしポットをしつらえて活用するのだな。フツーのカップ麺もよく持って行ったが、たまにはカップ焼そばだって喰いたくなるってもんさ。

スーパーで購入したのかコンビニで見つけたのかはよく憶えていないが、まあドッチにしても廉売の商品ではなく百円台前半の新製品である。一平ちゃんもこのところタラコだなんだかんだどいろいろ新製品をリリースしているけれど、なんだかドレもイマイチ食指が伸びないというか(どーせたいして変わんねーだろ)みたいな印象しか持てず購入には至らなかった。
しかし自他共に認める…う〜ん、他人はどー思ってるのか判んないな…蒲焼LOVEなエロおやぢとしてはこーゆーネーミングに一発でノックアウトされてしまうのだよ。おっ、いいじゃないか!蒲焼のたれ味だぜい!ゴハンに乗せたらそーゆーキブンになれるのかなあ、ナンチャッテうな重みたいに楽しめるのかなあ!なんてモリモリな期待の渦なのよね。
お約束のマヨビーム放射のあと添付のフリカケをパラパラし始めてちょっとガッカリした。なんだ、粉山椒じゃねーのかよ。コーヒーはクリープを入れなくたって美味しいけど、蒲焼は粉山椒がなくちゃ始まんねーだろが…。
その件だけで相当減点しちゃったけど、食してみればベツにどーってことない風味に(あぁやっぱりフツーのソース焼きそばにしておけばよかった)なのよね。もう何度もこの日記に書いたフレーズだけど“決してマズいわけではなく、フツーに食せばフツーに食べられるレベル”なのだからこの商品を誹謗中傷したりコキ下ろしたりするつもりはない。ただこの程度の中途ハンパな完成度なら、家からゴハンと秋刀魚蒲焼缶詰持ってきて食したほうがマシだったかな、って思えて仕方がないのだな。


PENTAX MX-1


明星食品 株式会社 一平ちゃん夜店の焼そばサイト
https://www.myojofoods.co.jp/ippei-yomise/




クリック↓↓↓で応援をお願いします





当家の西側を流れる用水路
ススキの穂に西陽がキラキラ
水路の石組みに咲くピンクの花がイルミネーションみたい



Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50 @SONY α7






元ルーさん
おはようございます!
静岡は昨日から雨が降り続いておりましてね、薄ら寒くて… 
多分この商品は夏向けに販売されたものだと思いますよ。明星食品さんは地域限定モノは出さないので北海道でも売っていたはずです〜(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
おはようございます!
フリカケには山椒入り青海苔が入っていたようですが、青海苔の個性が強すぎて山椒はカスんでしまいましたね。だいたいが蒲焼に青海苔かけて喰うバカはいないでしょ(´▽`*)アハハ
激辛ペヤングはけっこームカシにレポートしてましたよ
「焼そば大将(154)ペヤング『激辛!やきそば』辛さレベルMAX!!」
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20120228#1330372617



う〜様
おはようございます!
日本ハムの「中華名菜」シリーズに陳建一さん監修の麻婆豆腐がありましてね、これに“花椒”がついているんですよ…かなり気に入ってます。注意して下さいみたいな添え書きがありますが、無視していつも全量投入です(´▽`*)アハハ
シビれる辛さがたまりませんねえ、いや〜喰いたくなってきました!