首尾一貫な『味噌ラーメン』

「なかなかやるじゃん…」と思っていた某女性知事、このところの行動をよく観察するとどうにもアヤしいのである。チラ見には突然な新党立ち上げだけれどもジツは周到に準備されたものであるようだし、知事職に専念すると言っておきながら国政にかかわるその新党の党首に自ら…と、とにかく考えていることが理解し難い。

彼女の経歴を客観的に辿ってみるとその解が見えてくる気がする。新しいもの、人気のあるもの、注目を浴びるもの…そうした政党や集団を嗅ぎつけて参加し中央部に座し発信するというスタイル、いよいよその舵取りを自ら行う最大のチャンス到来で「女帝降臨、この機を逃すまじ」という強い邪念を感じるのよね。そしてそのトリマキ男たちの情けないことといったらもう噴飯ものである。
その点トナリ町ちょいハイソ系スーパーで購入してきたこのラーメンは一本道である。『味噌ラーメン』という星の下に生まれたものの、世間の雑多な流行り廃りの波に揉まれ多くがそのアイデンティティーを失ってゆく中、首尾一貫麺の製法やスープの改良といった基本だけに身を費やし『味噌ラーメン』のあるべき姿を集約して出来上がったもの、と考える。
ボクはこんなホンモノが好きだ。しかしこういった商品が世間一般の支持を得られるかどうかは判らないのは政治家と一緒で、清廉で献身的な人間が大衆に迎合した狡猾かつ権力欲に満ちた人間に飲み込まれ或いは抹殺されてゆく姿を我々は多く目にしてきたからなのよ。


RICOH  XR RIKENON 2/50  @ SONY α7

さて本格正統派の『味噌ラーメン』ですからね、具材もいちおースタンダード路線で楽しもうではありませんか。ニラモヤシ炒めにチャーシュー、ナルトとメンマにネギ…いいものですな、ヨコシマなものが全くないピュアな『味噌ラーメン』です。
あぁ美味しい。パッケージの謳い文句通り“コクの一滴、濃厚まろやか”そのものですね、それなのに後味もスッキリしているところに付け焼刃ではない素性の良さの証拠でしょう。
そうそう、選管からは投票所の入場券が既に郵送されてきたけれど、今回の衆院選もスッキリとした後味になることを願っている。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






やっぱりコレをいただかなくっちゃね
地元で収穫されたものだけに
実質以上に秋を感じます