午後から大アセ

『海鮮チャーハン』@はまとん

いよいよ終盤に差し掛かっている県東部の現場から、次の現場(県中部)シゴトの準備をするため昼前に移動した。もうちょっと楽勝だろうと思っていたしアワよくば早めの終わりが実現してサッサと自宅へ、そしてお楽しみのビールタイムだうっひっひ〜なんてカッテに耽っていたけれど、そんなノーテンキな夢想は無残にも打ち砕かれた。
屋内なので直射日光が当たらないことだけはよかったけれど、無風の半地下ピットは異常に高い湿度と狭くて複雑で高低差のある基礎構造物が体力を消耗させる。アセが止まらない…メガネが曇ってスケールが読みにくい上にその場所の暗さも手伝っていつも以上に時間を浪費する。ちくしょうっ!いったい誰がこんなところで一人作業をさせるように仕向けたんだい。


SIGMA  A013 2.8/30 DN  @ SONY NEX-7

そんな午後になることとはツユ知らず、移動途中に立ち寄った中華料理屋さんでハッピーな昼めしタイムを過ごすエロおやぢである。このお店では過去に『ラーメンと餃子』や『サンマーメン』そして『五目かた焼きそば』など何度か食事をさせていただいているので安心して利用出来るのだ。
スタンダードなラーメンも捨て難いんだけどね、ココは一発ぷちゼイタクに『海鮮チャーハン』でキマリだ。楚々とした外見とはウラハラにキレイなドーム状のチャーハンを崩せば、中からはゴロゴロとぷりぷり甘々エビや清楚ながら芯の強いお味のカニが登場してきて至福の時がやってくる。そして一緒についてくるスープがまた美味いのよ。ひとクチ啜って「やっぱりラーメンにすればよかったかなあ」なんて嬉しい後悔も生ずるくらい旨い。
あぁ、なんてシアワセな昼めしなんでしょ…ごちそうさまとお店をアトにするまでは。その先は思い出したくない。




中華料理 餃子舗 はまとん
http://www.at-s.com/gourmet/article/asian/ramen/126218.html
静岡県静岡市清水区蒲原137-18
TEL=054-385-5961
ACT=11:00-14:00 / 17:00-21:00 木曜定休




クリック↓↓↓で応援をお願いします





新型クロスオーバー


ニューフェイスの登場ですな
日本導入はいつごろになるのでしょう
でもねぇちょっとルノーらしくないと言いますか
VWちっくでもあるしAudiなラインも感じられるんだよなあ
そう最近はCitroenやPeugeotのSUV系がオシャレでカッコいい
まあ当分はCAPTUR君に乗りますから静観してますけど