ファーマーズ・ブレックファスト

ファーマーズ・ブレックファスト

ドイツじゃがいも農家の伝統朝食

ある時知ったドイツじゃがいも農家の伝統朝食です。ボイルしたじゃがいもを適宜カットしソテーしたタマネギやベーコンと共に大鍋に並べ、溶きタマゴを回しかけて蒸し焼きにしたものです。味付けは塩やコショウで、サワーピクルスなどを添えるのも一般的なようです。

ファーマーズ・ブレックファスト   YASHICA AUTO YASHINON 50mm F2  SONY α7

カンタンに出来るし優しいお味がなんとも朝食向きですが、スタミナ源もきっちり確保されているところがドイツ流ですね、ある意味隠れパワー朝メシってところでしょうか。もちろん夕食のひと皿にしてもリッパなものですし、何と言っても例の黄金ドリンクとの相性がバツグンなので嬉しくて堪りません。

Premium YEBISU

本当はお正月に飲るつもりだった YEBISU でありますけれど、なんだか機会を逸してしまって今ごろ開けた次第です。でもこんなお料理が待っていてくれたのですから逆によかったのかも知れませんね。
今回は薄切りのベーコンを使いましたが、塩茹での豚肉をほぐして使うのも別の美味しさがあってよさそうです。そのうちにもう一度チャレンジしてみましょうか。
 
 

 
 
 
 

如月の庭風景  雨中目白之図


サスガに大雨のうちはやってきませんでしたが
小雨に変わると早速飛来しました
クルクルと忙しそうに飛び回る姿は
何度見ても可愛いものです

如月の庭風景 雨中目白之図   Nikon AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR  NIkon D300