麦豚工房 ISHIZUKA

ハムとソーセージの盛り合わせ

姪が「渡したいものがある」とご主人と共に当家にやってきました。それは沼津で近年赤マル急上昇の人気店「麦豚工房 ISHIZUKA」さんの製品なのでありました。
いや~有難いことではありませんか、これまで何度かその製品を食したことがありましたが、極上の " ヴァイスヴルスト " や " 麦豚ロースのステーキ " そして " ヤークトヴルスト " ・ " シンケンアスピック " など忘れ得ぬものばかりなのですね、そう時折思い出しては「あぁまた喰いてえなあ…」などと遠い目の日々を過ごしておりましたので嬉しいことこの上ありません。


Chateau Mont-Perat 2016

こーゆーこともあるかと思い、緊急事態に備えて購入ストックしてあったボルドー産赤ワインをお供に、ここはストレートにその美味しさを堪能しようではありませんか。うっひっひ~早速宴の開始なのであります。

珍しい『うち腿肉のスモーク』に加えお馴染みの『ヤークトヴルスト』そして『ポークソフトサラミ』『ボンレスハム』など逸品揃いのプレートはビールでも白ワインでもオッケーでしょうな。けれども最近近所のスーパーのパン屋さんが入れ替わり、新しいそのお店のフランスパンはなかなかにイケることが判明しましてね、このプレートのためにわざわざ買いに行ってきましたから、やはりここは赤ワインで攻めたいものです。

f:id:artfoods:20200131052411j:plain
ハムとソーセージの盛り合わせ   Carl Zeiss G.Planar 2/45 T*  SONY α7

困ったものです、一度知ってしまった悦楽はもう後戻り出来ない一方通行の路であります。今更ここに駄文を書き連ねる理由などあるはずもなく、ただただ美味いと申し上げるしかない能力はテメーでも解っておりますが、興味のある方はそれぞれの美辞について冒頭のリンクから辿ってお読みになってくださいまし。

因みにケチなエロおやぢはその全てを食べ切ることはせず、ちょっとだけ残してありましてね、次の休日の朝食でサンドにして食すヨテーです。もう楽しみで楽しみでココロが震えているのであります。そして姪夫妻に感謝ですな、ご馳走さまでした。


麦豚工房 ISHIZUKA
https://www.47club.jp/18M-000102xey
静岡県沼津市岡一色 145-1
TEL=055-943-6456
ACT=10:00-18:00 月曜定休



クリック↓↓↓で応援をお願いします







雨の庭風景 ~ 庭乃梅


冷たい雨が降る夕方
それでも梅はその花蕾を成長させていました
雨があがり気温が上昇すればイッキに…
そう 今日から如月です


雨の庭風景 ~ 庭乃梅   Nikon Ai-S Zoom-NIKKOR 4/80-200  SONY α7


未だ暗いうちに家を出て日没を過ぎてから帰宅する日々なので、休日が雨であっても梅の花をフォトにせざるを得ないのであります。まあこうしたシチュエイションも風情があっていいものですけれどね。
本駄文日記公開の時点ではこのフォトよりも梅の花はいくつか開いておりまして、次の休日に好天での撮影が出来ることに期待を寄せております。

しかし近年のデジタルカメラは本当に高性能になりましたね、このフォトなんぞISO感度が3200ですよ…あ~このままじゃ手ブレしちゃうなあ、と思ったら躊躇なく感度を上げられるし、またその画像もそう悪いものではありませんから。
まあボクの SONY α7 は最初期のものなので手ブレ補正無しなど様々な面で現行最新機に劣っているわけです。トーシローが趣味のフォト撮影で多用している程度なのでこの性能でも上等なのですが、やっぱり最新機の性能はテに入れたいものだなあ…と最近ひしと感じているところであります。