魚肉ソーセージの野菜炒め

魚肉ソーセージの野菜炒め

ジャンクフードから健康路線へ

かつてはコドモのおやつ程度と上から目線で見られていた魚肉ソーセージも、今やリッパな健康志向を標榜してヘルシー路線で復権しています。原材料の内訳も合成保存料や合成着色料といったものは含まれておらず、自然由来のナチュラルなものがキャスティングされているわけですね。

北海道ソーセージ

なんだか懐かしいような気がしてたまに購入してみますが、昔食したようなスパイシーさ頼みの刺激テキな感じは全く無く、お魚のスリ身にソーセージ風の味付けをそっと施しました…みたいな優しさがあるわけです。ジャンクフードからはすっかり脱却し、時代に即したスタイルに変貌です。そしてニッポンらしさに溢れる食品の安全性がしっかり担保されているのです。
  

魚肉ソーセージの野菜炒め   Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm F1.8 (M42 Zebra)  SONY α7

そんな魚肉ソーセージを野菜炒めに使ってみました。ええ、ベツにどうってことのないごくフツーのお惣菜であります。春キャベツや新タマネギの甘さにもアシストされて、想定外の甘さに驚くわけですよ。調味は基本的に塩コショウと中華調味料少々だけ、もちろん糖分など一切加えておりませんが、いや~甘くて甘くてビックリでやんす。
お酒の肴にするには少々ヤワな味付けではありましたけれど、まあたまには違った路線の景色を楽しむのも悪くはありません。それよりお子様がいらっしゃるご家庭ではヤサイ嫌いもコレで矯正…って、そんなに甘くないか。甘くないってのはシツケのお話ですから。
 
 

 
 
 
 

如月の庭風景  黄色と紫


先ずは黄色い方から
花壇に一輪だけ咲いたヒメリュウキンカ
これからきっと開花するものが増えます
群落で咲くと綺麗なんですよね

如月の庭風景 ヒメリュウキンカ   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 105mm F4  SONY α7

 
 


お次は紫の方
鉢植えのヴィオラは以前にも撮ったけど
夕方になって伸びている影が面白くて…
暖冬のせいかお花の勢いが宜しいようで

如月の庭風景 鉢植えヴィオラ   KONICA HEXANON AR 40mm F1.8  SONY NEX-7