" たらこ " で朝めし

" たらこ " で朝めし

やっぱりゴハン

イクラ(あるいはスジコ)やウニと同様に、コレさえあれば本当は他のオカズなんか要らないんだよ…って位置づけのタラコであります。店頭での商品映えを期待して着色してあるものが殆どですが、北海道などの地元市場で売られているものはナチュラルな肌色をしていて、エロおやぢ的にはソチラのほうがいいんですけどね、まあ諸事情を鑑みますとシカタありませんな。それにひと昔前と違って近年の食品着色料は相当な安全性試験をクリアしているので全く心配には及ばないと聞きます。

" たらこ " で朝めし   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 105mm F4  SONY α7

高級品ではありませんので明確なぷちぷち感はありませんが、それでもタラコはタラコなのでソレナリにぷちぷちしております。ぷちぷち、ぷちぷち。ゴハンと一緒に掻き込むと北の海の滋味が押し寄せてきて、もう例えようのない幸福感に浸ることが出来るのですね。そうです、パスタもいいけどやっぱりゴハン。ぷちぷち、うまうま~♪

元々は親であるスケトウダラの漁場は例の北方四島付近にあるわけなのですが、不法占拠しているテロ国家によってその資源を横取りされている現状には激しい憤りを覚えます。
本来は北海道の漁業従事者によって漁獲され、豊かな水産資源を手にすることの出来る我が国なのに、何で?ですよね。他国はそのエリアに侵入しておりませんので当該国の単独犯行です…ってねぇせっかくのタラコが台無しになるので、もうそのことは考えないで食事を終えます、そしてその件は別チャンネルで吠えることにします。




ちょっとお散歩 February 11. 2024.


不要物などの一時保管場所にでもしているのでしょうか
それでも雨よけの屋根がこの有様では用を為しませんね
腐食もだんだん進行し
そのうちただの集積場になってしまいそうな…

ちょっとお散歩 February 11. 2024. 進行する腐食   DJ Optical TTArtisan 35mm F1.4 C  SONY NEX-7

 
 


この手前は何度も通っていたのに
ようやく気付いた先日
この哀愁のイナカ町にたくさんある道祖神さま
詳細な調査を行いデータとして後世に残すのが夢です

ちょっとお散歩 February 11. 2024. 黒田の道祖伸   DJ Optical TTArtisan 35mm F1.4 C  SONY NEX-7