自宅療養

ごくフツーのしょうゆラーメン

自宅療養をしております。とうとうエロおやぢもオミクロン株の餌食に…って違いますってば!ええ罹患したのは例のビョーキ、ラーメン喰いたいシンドロームってやつですな。
哀愁のイナカ町は武漢肺炎対策の特別な指定や政令は出されておりませんが、このご時世ですからねぇシゴトや最低限のお買い物以外で外出するのもナニってことでしてね、自宅でその治療にあたるわけです。

サッポロ一番 塩らーめん

まあインスタントの袋麺でも喰えば症状は治まるだろう…と、いつものサッポロ一番をいただきました。
急な発作でしたので食材は茹でタマゴとカマボコそして刻みネギだけです。安定のお味で確かに美味しいわけですが、ハラはいっぱいになっても何かこう満たされるものがないわけです。意外に症状が重かったってことでしょうか、甘くみてましたね。
で、そのハンセーの下に生麺のしょうゆラーメンを購入してくるわけです。いちおー叉焼(既製品ですが)メンマそしてナルト巻&シナチクと云う王道路線で完治を目指します。

ごくフツーの「しょうゆラーメン」   Nippon Kogaku NIKKOR-H・C 2/50 ( L39, Black-belt )  SONY α7

麺とスープのセットはいつもの地元製麺メーカーさんのものですから安心していただけるお味です。あぁしみじみと美味いなあ…やっぱりね、こーゆーラーメンが飽きなくていいよね…てなことです。小寒い冬の食事は優しいお味で静かに温めてくれるラーメンが心を穏やかにしてくれます。取り急ぎ症状は治まりシンドロームは治癒したかのように思えます。
しかし困ったことがひとつ起きてしまいましてね…そう、クスリの副作用でしょうか…なんかこの既製品のバラ肉叉焼が急につまらないもののように思えてきてしまいましてねぇ、う~んこりゃやっぱりテメーで作んなきゃダメでしょ、てなところです。
早速豚バラ肉ブロックを購入に走るエロおやぢであります。例のビョーキはシツコいなあ。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






如月庭風景  梅之開花進ム


寒波の襲来で少し立ち止まったかのように見える梅の開花
日中の穏やかな天候で少しだけ進みました
未だ一分咲きにもなってはおりませんが
それでもキブンは早春なのであります

f:id:artfoods:20220212170106j:plain
如月庭風景 梅之開花進ム    Tokyo Kogaku RE.Auto-Topcor 1.8/58  SONY α7