なんちゃってカニ玉ラーメン

なんちゃってカニ玉ラーメン

廉売コンビで快勝

世の中はランキングとか勝ち負けにこだわるお方が多いようですが、不肖エロおやぢと致しましてはそういった優劣や上下を決めたがるヒトのお気持ちは理解できません。そう思うのは勝手ですが、憚りなく公言するとか、あたかも世間の意向であるかのようなご意見には賛同致しかねるものであります。
例えば某マスゴミのアンケート調査では、ニッポンのギタリストの一位は誰かと云いますと〇テイ君とされているわけですよ、ええっ!?まさかあの下品なオトコたいして上手い訳でもないのに…そりゃ商業的には成功しているのでしょうけれど、ギタリストとしての実力はと云いますと、う~ん…なワケでして、売り上げ人気ランクなら上位に入るかも知れませんが、音楽史的側面や楽曲・作曲・編曲の評価ならランク外は確実ですな。ほら、まだまだいらっしゃるでしょ、世界的に活躍されてるあの方やこの方が。あっ、知らないだけでしたか…アンケートしてるマスゴミライターが勉強不足で知らないんだから仕方ないか。
住みたくない県のランキングなんてものもジツにくだらない集計でありまして、東京に住んでいる放送ギョーカイ人が面白半分にやっているだけのこと、もう虫唾が走るくらいイヤな発想ですよ。
こうしたランキングなるものがモテ囃される背景には、蔑むヒトがいないと自分のアイデンティティが失われるような焦りや、他人を蹴落としてでも自分のポジションを保ちたいといった考えの方が如何に多いかと云うことなのでしょうね、ヒトを貶める前にもっと自分を磨けよ、もっと学べよ…と思います。

廉売コンビ(カニカマ&醤油ラーメン)

さて何故にこんなハナシを持ち出したかと云いますと、テメーが作ったお料理が世間一般で言うところの " なんちゃって " な『カニ玉ラーメン』なのでありまして、ホンモノをお知りになられていらっしゃる方々から見れば「市井の民はこんなもん喰ってんのかい」みたいなものなのでしょうけれど、どっこい出来上がったラーメンのお味はそのコストを鑑みた時に、これまでの常識を覆す価値観と侮れない世界観を持っているわけなのですな。
しかもカニカマは¥128、醤油スープのラーメンは2食入りで¥99という廉売コンビです、相撲なら幕下扱い、野球ならウェスタンリーグ所属球団、サッカーならJ3ってところでしょうか。このランク外コンビが信じられないくらいの美食を生み出すのです、つまりそういった順位付けが如何に無意味なものであるか、ヒトもモノも使う人間次第ってことが判るわけですよ。

なんちゃってカニ玉ラーメン   Nikon Ai Zoom-NIKKOR 28-50mm F3.5 S  SONY α7

いつもは地元製麺メーカーさんのラーメンを中心に購入しておりますが、この岐阜県のメーカーさんのラーメンには何の遜色も見当たりません、とても美味しくいただけるものです。まあ地元企業の応援という側面がありますからこの廉売ラーメンを常時というわけにはゆきませんけれど、フツーにいただくお食事として立派なものであると断言しましょうか。
カニカマをタタッと玉子で綴じて醤油ラーメンにトッピング…あ~美味いじゃないか、カニの風味だってちゃんとするし、もちろん食感だって申し分ありません...まさに廉売コンビで快勝です。海外の一部の国ではホンモノのカニより人気があるらしいですからね、もう " なんちゃって " なんて蔑んだ呼び方をするのはあまりに自虐が過ぎることなのかも知れません。
少ないコレステロールの数値や良質なたんぱく質含有量の多さなど、栄養価的な面に於いてもカニ正肉とはまた違った優秀さがありますからね、これからは正々堂々と『カニカマ玉とじラーメン』と…って長すぎだしなんかシックリ来ないなあ、どちら様かスパッとキレのあるいいナマエを考えて下さいな。



 
 
 
 

卯月の庭風景  糸葉水仙と八重咲白椿


そろり控えめに咲き始めた糸葉水仙でしたが
だんだん勢いがよくなってきました
大雨の予報が脳裏にチラつく早朝
既にポツポツと雨粒が…

卯月の庭風景 糸葉水仙   Asahi Opt. Super-Takumar 55mm F2 (Yellow Letter, Later Font)  SONY α7

 
 


想いを寄せる人に突然に出くわし
サッと物陰に身を隠す乙女
羞恥心からなのか俯いたまま目も合わせられない…
そんなシチュエイションを想起させる八重咲の白椿

卯月の庭風景 八重咲白椿   Asahi Opt. Super-Takumar 55mm F2 (Yellow Letter, Later Font)  SONY α7