ベーコン&エッグのハンバーグ  

 香りよくスモークされたベーコンがどんな料理にもエクセレントな輝きをプラスする。肉汁を利用するソースを使った一品などの場合は特にその真価を発揮し、自然の恵みヒトの知恵に感謝したい気持ちが湧き上がる。



 時間をかけて仕上げたデミグラスソースはソレだけで力強いものを持っているが、その濃厚な味にベーコンの香りが加わるといてもたってもいられない程の食欲を生じさせる。
あのカレーソースにさえ負けないスモークの香りが野生を蘇らせるかのように押し寄せるのだ。
   ◆◇◆◇◆
 始めはチーズを乗せて包み焼きハンバーグにしようと考えていたのだが、思い描く添え野菜などに不備が多く断念した。
ソコにベーコンの在庫があることに気づき小躍りしてしまう。これさえあればあとはテキトーに調理してもオッケーじゃん♪
   ◆◇◆◇◆
 しかしこのトコロ毎回ミステイクをしている。先日はパフェにミントを乗せるのを忘れたし、昨日はタマネギの輪切りソテーをベーコンと目玉焼きの間に入れようと思っていて…。
冷蔵庫でふてくされていたミントは出番を与えてやったが、玉ねぎは味噌汁の具にでも転用するしかないか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


薄く霞がかかってる今朝の富士山
積雪が少し増えました 


AF-S DX NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G ED / Nikon D40
2007.12.14. 07:22 @Fujinomiya


   ◆◇◆◇◆


陽が昇って大気が澄み始めました

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
Nikon D40
2007.12.14. 08:41 @Fujinomiya