大阪鶴橋・徳山冷麺

時節柄というべきだろうが、ちょうど昨日も夕方の地方バラエティー番組で冷麺を紹介していた。

いつもならテレビを見ながら
「喰いてー!喰いてー!」
と大騒ぎになるトコロなのだが、折りしも富士宮でのアヤシイ集まりに神戸の友人から友人にリレーされた“大阪鶴橋・徳山冷麺”が手元にあるせいか、非常にレーセーな視聴に終始したのよー。
   ▼△▼△▼
焼肉屋さんならではのスープや具材で確かにゴーカな冷麺を紹介している。しかしコイツがあればオッケーじゃん…とビールをぐびりと飲りつつ夕食の支度を始めた。
白髪葱、キムチ、茹で玉子、胡瓜の千切り、叉焼…ん? チャーシュー買い忘れてるじゃん…
仕方がないのでハムでも乗っけるか〜なのだがソレもない。万事休す…の前に現れたのはラテンの貴公子パンチェッタなのだ。
コリアの職人もイタリア野郎のお助けでなんとか切り抜けたが、コレが意外に美味くてびっくり。
ネギやキムチをパンチェッタで巻き巻きして、特製のキムチ味スープに浸けて食すと…ん〜いーじゃん♪
ゴカイしてはいけない、ソレは基本の麺とスープがしっかりしているからなのであって、具材はあくまでも脇役なのである。
   ▼△▼△▼
販売者=株式会社 徳山物産
http://www.koreanfoods.jp/index.html
本社 大阪市生野区新今里3-3-9
TEL:06-6755-5000(代) FAX:06-6755-7200(代)


徳山ピビン麺のArt-Foods日記↓
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20080603#1212441271