カミングダイエット(4)『トマトクリーム』


 トマトクリームってのは、よくイタリアンなどのお店で渡りガニなんぞと併せてパスタにして提供したりするヤツなのだ。
このスープもまんまその味で、カミングシートが入っていなければパスタソースとしてストレートに通用する美味しさである。
湯を注いで5分待ち、そっとフタを開けてみると加熱したトマトだけが発するいい香りが漂いググッと食欲がわき出てくる。

 驚きはクリーム成分がスジ状に渦巻き、まるで生クリームを仕上げに垂らしたような見栄えになっていたコトなのである。
トマトの優しい酸味とクリームの濃厚さがマーブル模様となって舌の上に拡がり、ちょっと心躍る味わいに満足するのだ。
ホントにコレで210kcalなの?シリーズ中一番低い値なのよね…
 スターチと食物繊維で作られたというカミングシートは麺状に加工できないのかな…こんなに美味しいソースならカミングヌードルってテのほうがみんなヨロコビ倍増だと思うんですけどね、日清食品さん。


日清食品「カミングダイエット」公式サイト
http://kaming-diet.jp/campaign/