(53)TOPVALUE『中太麺ソースやきそば』


 久しぶりにソース味のカップ焼そばを食べた。以前は一日おきくらいのイキオイで食べていたので食べ飽きてしまってウンザリだったが、たま〜にこーして食べてみると「けっこーウマイじゃん♪」と新鮮なヨロコビがあるものだ。
以前食べたトップバリュ製品は「ベツにぃ…」みたいな印象しか残っていないが、全国制覇を成し遂げた富士宮焼そばの影響もあるのだろうか、どの会社の製品もコシのある“中太麺”を採用した商品が多くなってきたような気がする。
本品もその一つで、しっかりしたスパイシーさをもつソースと相性が良くナカナカに美味しいし、だいいち単価が¥88などとトンデモナイ価格でドラッグストアなどにも置いてあるのは既存の大手メーカーも脅威に感じているだろう。
 しかしちょっと気にかかるコトは「環境宣言」やら「製品情報開示」を高らかにアピールしているイオングループの商品であるにも関わらず、製品そのものはおろかホームページにも原産国や生産企業名が明示されていないのはどうしてなのだろう…という部分なのだな。
ソレともこうした製品においては明示する法的義務がないから構わないとでも思っているのだろうか。なんとも企業としてのモラルとコンプライアンスにアンバランスさを感じてしまうのだ。




トップバリュ
http://www.topvalu.net/




風が強かった昨日の朝
07:08
Feb.01.2009.



夕方の富士山
2009.02.01. 17:04 @Mannohara,Fujinomiya-City








がんたさん
コンニチワ、お祝い有難うございますっ!
ここ数日ゼイタクが重なって胃が休まりません。今日から“質素モード”に入ってますが、酒だけはそうできるか自信がありません(笑)
早く富士宮に来ないと焼そばが腐っちゃうよ〜(≧∇≦)b



まこたくさん
おはようございます、お祝いを有難うございますー!
そういえばボクもしばらく焼肉屋行ってないなぁ(;´Д`)ノ このところ地元の焼肉屋しか利用してないのですが、以前チェーンの「牛角」で“とんとろワサビ醤油”ってーのを食べて「あ〜、とうとうきたか…」と思いましたけどね。
『おうち焼肉』は暖かくなるまでお預けだにゃ〜(笑)