たい焼@きみのため


いつものエリアのスーパーならほとんど知り尽くしてしまっているのであまりキンチョー感はないが、遠方の出先など時間が許す限りはマーケットなどに立ち寄ってはご当地レトルトカレーやその地域で製造され親しまれている納豆などを物色するコトにしている。鮮魚や野菜のコーナーも季節や地方色がよく出ていて思わず長時間に及んでしまう場合もあって楽しいヒトトキなのである。
先日は幕張のイトーヨーカドーをウロついていたら出張販売の屋台たい焼き店が店内のレジ前に開かれていて、思わず部活を始めてしまうハメになったのよ。流行りの“白いたい焼”もしっかりサポートしていて、屋台販売と言えどトレンドにはかなりの気配りが必要な時代に変ってしまったようだ。まぁ一度そのテのタイヤキはお試ししてるのでパスしてフツーの小倉あんとカスタードクリームをお願いした。
皮はふんわり厚みのあるタイプでアンコの量と共に平均テキなたい焼だが、小倉あんはややアッサリとした甘みに抑えてあり幾つでも食べられそうな気がする。出来ればその場で食したかったが出先での昼食直前だったので止むなく断念、帰宅してからの賞味となってしまったのが返す返すも惜しい。
ソレにしてもこの店名“きみのため”とは一体どんなワケがあってつけたのだろうか…






ポッポ( セブン&アイ Food Systems )
http://www.7fs-poppo.jp/pp/taiyaki.html