ジャパニーズ・ルーレット

ミニたいやき

ホイホイいくらでも…

お祭りの屋台などにもあるようですが、人混みがニガテなエロおやぢはそーゆー場所に行かないのでなかなかゲットできない『ミニたいやき』ってやつです。今回はいつものスーパーの入口に出店していた屋台ですね、インドアなので入店した瞬間にその甘い匂いにノックアウトされます。あ~帰りに絶対買おう!と。

たいてい5~6種類の『ミニたいやき』が売られておりまして、定番の「小倉あん」「クリーム」「チョコレート」に加え「クリームチーズ」「いもあん」「キャラメルソース」なんてものもありまして、お好みでチョイスすれば宜しいわけです。

f:id:artfoods:20200409144701j:plain
ミニたいやき   Carl Zeiss Jena Tessar 2.8/50 (Zebra)  SONY α7

ズボラなエロおやぢは考えるのもメンドっちいのでして、屋台のおじさんに「テキトーに混ぜて30コちょうだい」なんて注文の仕方をするわけです。すると気のいいおじさんはたいてい5~6コはオマケとしてヨケーに入れてくれるのでありまして、非常にトクをしたキブンでるんるんと帰宅することが出来るわけですよ。

おやつの時間なったらその『ミニたいやき』の入った紙袋からイッキに全量を皿にあけます。各種がごっちゃに混ざってどのお味がクチに運ばれるのかはさながらバクチであります。ロシアン・ルーレットはヘタをするとあの世行きの危険なバクチですが、これは平和なジャパニーズ・ルーレット。下劣なバラエティー番組のように喫食不可性激辛ミニたいやきなんてものは入っておりませんから、安心して楽しい時間を過ごすことができます。

あぁ、美味しい…フツーのたい焼もいいんですけどね、スキなんですよコレ。ホイホイいくらでも…。



クリック↓↓↓で応援をお願いします






今シーズン初ケロ助


鳴き声はときどき聞こえていたけれど
その姿を確認できなかったケロ助
お帰り!元気だったんだね…よかった
まだちょっと寒いので昼間は植木鉢の窪みにステイ



今シーズン初ケロ助   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 4/105  SONY α7