(80) 神奈川県伊勢原『大山納豆マイルド』


このメーカーさんの麦とろ納豆はお値段も手ごろで食べやすいのでしょっちゅう食べている。栄養価にも気配りがしてある上にツルツルとしたノド越しもよくナカナカな出来の良さは、納豆選びが決め手に欠けるモノしかない場合の最終手段として重宝しているのだ。
ジミなデザインなので目立たなかったせいか、この“マイルド”と銘打たれた製品は今まで気づかずに購入したコトがなかったように思う。先日ふと手にして「そういえば今まで食べた記憶はないよね…」とサスガの納豆奉行もミステイクを犯すものだと改めて認識するのだ。
   ◆◇◆◇◆
食してみると謳い文句通りにマイルドなお味であった。小粒納豆が程良い発酵加減で軟らか目の仕上がりになっていて、誰にでも好まれるクセの少ない納豆だ。ごくごくフツーの味だがお値段もフツーなので不満など起こるハズもない。
同社の納豆全般に添付されている“まろ味たれ”のデキもよいので、朝ゴハンのお伴にした場合でもホカのオカズの邪魔をすることもなくシンプルにネギ&カラシといった食べ方が一番だなぁ…と安心の一品なのである。


過剰な包装を避けるためと共にカップに段が付けられフタ代わりになっている構造。発泡スチロールのパックが一般テキだが、こうした新たなチャレンジをする姿もいいではないか。
コストはかかるし保管・管理も大変だが、紙製のこうしたパックがあると納豆がより美味しく食べられる気がする。トーシローのアサハカな考えですかね…




大山豆腐株式会社
http://www.ohyamatofu.co.jp/




今朝の富士山 三連発です
朝イチはリング状の傘雲だったのに
アッ云う間にエリマキになってしまいました…



5:33AM   Original Photo



5:38AM   Original Photo



5:50AM    Original Photo
September 08. 2009. @Mannohara, Fujinomioya-City










ハピ吉さん
こんにちわ! ん〜じゃぁタダのダルマだろーっ!(笑)
そんなコトより、どーやって料理するか…今だに悩んでるのだよ〜ノ(´д`*)



元ルーさん
こんにちわ! ベル食品の意図テキなリークだったりして(笑)
それだけベルのジンギスカンのたれが圧倒テキな支持を受けてる…ってコトなんでしょうな。
ボクもいろいろ試してみましたが、ジンギスカンのタレに限ってはベル以外を使おうとは思いませんねd(°-^*)⌒☆
今年の北海道の晩夏は雨が多いような気がしますが如何なんでしょう、コチラを騒がせている台風とはベツの前線の仕業らしいですね。
携帯からの認証文字の件は“はてな”に報告しておきますよ…



かぶちゃん
ちわちわ〜っ! キサマっ、ベル食品の回し者かーっ!(笑)
静岡に戻ってきて某スーパーでベルの成吉思汗たれを見つけた時は涙が出るほど嬉しかったよ(T-T) ラムやマトンはなんとかテに入ったけど、タレだけは思うようなモノがなくてね…
近頃はジンギスカンも普及したせいか、ベル製品を置いているスーパーがいくつもあるよ。もう誰が何と云おうとベルっ♪
そうか…ズッキーニは煮物ってテもあるんだな、ラタトゥィユみたいにね。 せっかく丸くて大きいからソレを活かした料理にしたいんだよな〜(´Å`)



dar-herさん
おはようございます! え〜っ?! 首都圏では売ってないんですか? 
カップ麺は全国でも袋麺は静岡以西なんですね、ホームページを見ると。二種類ありましてフツーの“金ちゃんラーメン”とこの“徳島ラーメン”です。地元民放のTVCMでもよくやってますねー(^_^)
やはりアチラならではのダシの美味しさがあるので根強いファンが静岡にもいるのでは…と思います。
でもヒトの喰ってるモノってやたらに美味そうに見えるんだよな〜(笑)