(80) ピザーラ焼そば


マイミクさんが某日のお昼にカイシャで食していたカップ焼きそばだ。お〜ピザーラ焼そばかぁ…いいよなぁ、首都圏は変わったモノがいっぱいあってさ…と羨ましがっていると「販売エリアは全国ですから」とアッサリ切り返されてしまった。
ヨシヨシと早速コンビニに走ればズバリ入荷しているではないか。日常テキにはスーパーがメインステージのボクにとってはコンビニは“わざわざ行く”といったカンジの場所であり、そうした行動がイナカでの疎外感を助長しているフシもあって、やはりスーパーでレトルトカレーや納豆の棚を新製品チェックするように、コンビニもある程度ルートを決めて巡回するようにしなければならないかも知れない。でも何も買わないで店を出るのってちょっと抵抗があるんだなぁ…
   ◆◇◆◇◆
マルちゃん+ピザーラ+フリトレーの三社コラボレーションか、ちょっとヒネってくれたのね。お味もナカナカにイタリア〜ノなカンジで、スパイシーでホットな風味が従来の焼そばテキ概念とは違っていて面白い。
うん、アリの味だ。


添付のソースはモロにペペロンチーノオイルだし、フリカケにはたっぷりブラックペッパーと風味調味料が含まれていてビリリと効いた辛さを生み出す。
少しだけお味見をしてからパルミジャーノをカッテにトッピングしてみた。う〜む、やはりイタリアンにはチーズだよな♪劇的にグレードアップしたこのピザーラ焼そばはアッという間に平らげてしまい、物足りなさを感じるくらいであった。
辛味成分のオカゲなのか食後のミョ〜なモタレ感はなかったが、なんとな〜く「ピザ味のポテトチップスをハラいっぱい喰いましたー」みたいな後味でフリトレー社の存在を知るコトになるのだ。




マルちゃん 商品情報
http://www.maruchan.co.jp/products/search/1764.html


☆ イタリアンも焼そばもラブ♪ってアナタ、ポチッとしましょう











元ルーさん
親に隠れて深夜放送…聴きましたねぇ(笑)
おはよーございます!
そんなコトがあったなんて全く知りませんでした。愛川さんは「今やらなければダメだ」って思ったのでしょうか、ちょっと意外な行動ですね! 現在のタレントなら大サワギなんでしょうが、そーゆーコトがまだ許される時代でしたかね。
初めて深夜放送を聴いたのは中学生の時だったかなぁ… ゲルマニウムダイオードと小さいポリバリコンで作ったラジオは電源不要の原始テキなヤツでしたが(笑)クリスタルタイプのデカいイヤホンから放送が聞こえたトキは感激しましたね〜\(o^∀^o)/

暗闇の布団の中でジックリ選局しては深夜放送聴いて、なんとな〜くオトナの世界を知り始める中学生でありました。
   ◆◇◆◇◆
お写真をありがとうございます♪
すっかり黄金色になった銀杏は先日の新札幌駅前でしょうか、静岡の平地ではこれからですよ。
昨日は富士山の紅葉が二合目くらいまで降りてきたと放送してました。
お天気がもう少し良ければ紅葉と富士山の写真でも撮影に出かけるのですが、今日は雨でダメですね(´Å`)



みいさん
おはよーございますっ! パソコンの調子は良くなりましたか?(笑)
ピザとか焼そばって概念は捨てたほうがいいでしょうねぇ(≧∇≦)b やっぱり“ピザ風味ポテトチップのヌードル版”かなぁ〜(笑) まぁお味の好みはそのヒトによって評価が全く違うでしょ、たい焼き部の部長殿はお気に入りのご様子でしたし(*^_^*)
こーゆー農作物って出来るトキにはいっぺんにたくさん収穫出来ちゃうので、必然テキにご近所さんに…ってなコトになるんですよね。アリガタイことですが、あまりに量が多すぎるのも「またコレかよ〜」(笑)みたいな。
フツーに美味しいインゲンですよね、新鮮さも手伝ってるのでしょうけど。パスタのときに思ったのですが、炒め物がとてもよく合うインゲンかなって感じましたよ。
ロッコって性転換の聖地なんですよね〜(爆)カンケーないか…



梅成弟子丸さん
どうもソチラは商品サイクルが早いですねぇ(;´Д`)ノ
イナカのせいでしょうか、いったん入荷するとけっこーいつまでも棚に並んでまして、ましてやピザーラ焼そばのような変わりダネは保守層が多いこの地区ではあまり動かないようです(苦笑)
会社に冷蔵庫ってありますよね? パルミジャーノはゼッタイにオススメですー\(o^∀^o)/ アルミフォイルに包んでタッパーに入れておくとけっこー長持ちしますよ。¥100ショップでおろし金を、そして小ぶりなパルミジャーノを購入すれば¥500程度の投資でアナタのランチタイムはパラダイス\(≧▽≦)丿
   ◆◇◆◇◆
一回は食べてみないと解らないじゃん…て思いますけどねぇ、いずこも一緒ですか。
でも富士宮の場合はピザーラそのものの認知度が〜(爆)