ミナミノシマノバカンス( 22 )


チャーターしたクルーザーにはちゃんとキリスト像が祀られていた
サスガにキリスト教の国であるが
海の安全を祈願するシキタリは黒潮の海洋民族共通のココロかもしれない
ちょうどニッポンの漁船に神棚が在るのと一緒なのである


ただ本来は屋内用のモノなのか照明の電気コードがヨコに…



Nov. 2005. @CEBU, Philippines










梅成弟子丸さん
ええ、もちろんですとも… お好きなだけどーぞ(笑)
こんにちは! カラムーチョ喰ってるんだか焼そば喰ってるんだか判らなくなりますけどね(≧∇≦)b
ソース味の焼そばならいっそのこと「わさび味カラムーチョ」が合いそうですね、いや〜ボクは別々に食べますけど (笑)



dar-herさん
!!トーストに( ̄□ ̄;)!!って、かなり変態ワザですねぇ(笑)
おはようございます! 納豆トーストのライバル出現といったカンジですかい(≧∇≦)b  あ〜、でもマーガリンと相性がよさそうなのは想像できますよ…って、ジッコーするのは勇気が要るかなあ。
「ぶっかけ梅そうめん」にすっぱムーチョはいかがですか?(笑)



う〜様
そうかっ! ネギソースも酸味の効いたヤツにしたらいいんですよね\(o^∀^o)/
おはようございます! おぉサスガに盛り付けの趣旨をよくご理解されてますな、ナニか足りない…と思ったのは季節感だったのですよ。
鶏の唐揚って一年中食べるモノじゃないですか、だからちょっと工夫しないとつまらない食卓(笑)になってしまうんですよね。
ホントはピーマンではなくて万願寺唐辛子(甘唐辛子)を使いたかったのですが(~.~;) 



harukoさん
困りますねぇ「おろしポン酢」なんて殺し文句じゃないですか(^¬^)
おはようございます! 確かにこの時期の揚げ物ってちょっと辛いモノがあります。が、しか〜しソレの逆境に耐え忍びノドの渇きが快感に変わるくらいまで自己抑制のトキを乗り越えることのみによって生まれる「ビール! ビール! ビール!」なんですな〜Д(~∀~)彡v
しかも唐揚でしょ、こりゃもー泣きってもんですよ(笑)
相方さんにはそのかわりに“ キモいモノ探索 ”に連れて行ってもらいましょ\(≧▽≦)丿



チャッピ〜さん
ミラーに映ったエロおやぢ、バレてましたか(笑)
おはようございます! しかしハデハデな神様ですな、なにもミラーまでつけなくたって…って思いますけど、まあソコがアチラらしくてムードも盛り上がるんですな(´▽`*)アハハ
セブはどの家に行ってもキリスト像を色とりどりな原色電球で飾り祀ってありましたよ。きっと船舶用ってのが無くて屋内用をそのまま使ってるんでしょうね。
ナスのミートチーズ焼なんてたまらないねぇ、牛挽肉でもいいしベーコンでもいいし… 農民市場では地元産が出回り始めたので4本入りが¥80〜120ほどで入手できるようになりました(^o^)v