またまた…なんちゃって『 冷 麺 』テキ伊太利麺

在るトコにゆけば在るのだろうが今年はどういう風の吹きまわしか冷麺を見かけない。ブームが去ってしまったからとか言うワケでもなさそうだし何とも不可解なのだが、よく考えると単にイナカだから…という結論に至り哀愁なのである。
しかし去年はデパ地下や個人の食料品店でも購入したが、何度かは宅配でも注文した。その宅配カタログから今年は冷麺のラインナップが消去されていて、深い理由でもあるのかとシンケンに考えている最中でもある。


そんなワケでナイとなるとムショーに喰いたくなるのが人の心理というもので、アレほど喰いまくった一昨年・昨年の流れの勢いというものがあってボクはガマンが出来なかった。
独特なコシのある麺は代用のしようもないがツユならなんとかなる…というワケでダシ汁や香辛料もいろいろ工夫して作ってみたのだ。メンドーだったのでラーメンの麺までは購入に走らず、手元にあったパスタでマネゴトをするのである。
なんとな〜くソレっぽいフンイキの料理が出来上がりフムフム♪な美味しさだ。しかしコレなら糸コンニャクかシラタキのほうがリアルだったかなぁ…などと軽くハンセーをしてみたりもして“ なんちゃって ”修行は続くのである。




   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


☆ もっとイージーかつシンプルにキメるなら水キムチにシラタキを…(笑)


クリックでランキングアップを応援して下さい。
最近ちょっと順位が低迷気味ってのも面白くないので(´・∀・`)





Sora



5:21PM, July 21. 2010.