松茸こんぶ

こーゆーモノがあるとホカのオカズは要らないんだよな
山椒昆布とかカツヲ昆布は時々食べるけど
もしかして松茸入りは初めて?かな
そりゃ香りも旨味もサイコーだよ!
あ〜シアワセ…





☆ イタダキものですから… ジブンで買えって言われてもねぇ(笑)
ポチッと応援をお願いします。 アナタのクリックがArt-Foodsを救う!ヽ(´∀`)ノ












ムー吉殿
おはようございます! 昨日ね「そばそうめん」ってヤツを食べましたよ(^o^)v
そうめんのように硬く細くてツルっとしてるんだけど、色と香りは蕎麦のような…ってカンジでナカナカに美味しかったです。なんだかイイトコ取りみたいな干麺で申し訳ないような(笑)
年齢による嗜好の変化は日に日に現実味を帯びて来るものですよ…(≧∇≦)b



かぶちゃん
おはようございます! ってナニが出たんだよ〜(笑)

酸っぱくなってしまったキムチも上手に使うと美味しくてよい料理になるよね! 
冬は何と言っても鍋ものに突っ込んでしまうのが一番だけど、まさかこの時期はそーするワケにもゆかないしね…
カツヲブシを加えるとキツい酸味が和らぐので刻みネギと一緒に冷や奴に乗せて食べるのもスキなんだよ。あとは定番の豚バラ肉と炒めたものね〜♪
松茸昆布なんて自分じゃ買えないっスノ(´д`*) 贈答品専用ってカンジだよな〜(笑)
ボクは普段は専ら「安物のしそ昆布」ばかりでさ…



みいさん
おはようございます! デザート感覚でつか…どんだけ喰ったら気が済むの?って(笑)
そういえばみいさんのブログで冷麺のフォトを見る頻度はすごく高いような気もします(´▽`*)アハハ でもヤキニク食べたアトでもあの独特の旨味&酸味とヒンヤリつるつる麺にはついテが出ますね… そして途中でやめられなくなる(笑)
昆布の佃煮ってゴハンに強くシミ込んでゆくあのお醤油の塩っ気がいいんですね、ジツにヤバい瞬間です。特に茶漬けは地獄のリピート誘惑でさ(≧∇≦)b



う〜様
おはようございます! かなりシンケンに考えてしまいましたから(笑)
いやぁチャッピ〜さんが調べてくれたオカゲで理解できましたけどね(≧∇≦)b  だいたいメタルカレーなんて知らないっスよ(笑) でもちゃんとレトルトカレーも販売されているではありませんか!
倒産してもそのブランドを買いたがる企業が在るってコトは関西では浸透しているメーカーだったのですね、どんなお味なのか知ってみたい気もします。
シイタケからジュワッとシミ出る旨味と香りも捨て難い♪ そうそう「松茸のお吸い物」を冷水で茶漬け…なんかヘンな表現だけど(笑)…するとかなり美味しいらしいですね♪



チャッピ〜さん
セルフでフォローってのもタイヘンですねぇ(笑)
おはようございます! あと何度「ごちそーさま」って言うのでしょ(≧∇≦)b  
あ〜でもコレもホントに美味しい逸品でしたよ。はやくお茶漬けがサイコーって言って欲しかったにゃ〜、もうスグに食べ尽くしちゃったもんね〜ノ(´д`*)