(98) 季節限定『梅風味』


添付のタレが購入動機になることはない…と過去に宣言したコトがあったが、正直コレはタレに惹かれて買ってきたモノである。
“季節限定・夏梅”そして“紀州梅ピューレ使用”といったキャッチに柔らかで美味そうな紀州梅(らしきイメージ)の写真が真ん中にドーンと据えられたパッケージデザインは非常に優秀であるし、このクソ暑い日々に耐え忍んでいる一般消費者がコレを見たならば
「あ、アタシにもサワヤカな朝がやってくるかも知れないわ♪」
と錯覚し、ついカゴに入れてしまうであろう…という巧妙な販売戦略なのだな。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
パックを開けると添付のタレは1種類だけだった。決してダマしたワケではなく、外装フィルムにはキチンと“からしは添付しておりません”と記載されている。

ただ梅ダレにカラシを入れて食すのもナニではなかろうか…と思うのだが、こうして明記しておかないと
「ちょっとぉ〜、カラシが入ってないのよ」
くらいならまだしも
「テメー、納豆にカラシが付いてねーってのはよぉ我々消費者をバカにしてんじゃね?」
みたいなクレーマー登場の可能性も今のニッポンでは充分に考えうる状況なのでコレでいいのだ、なのである。

とは言えボクはてっきりフツーのタレに梅ピューレが別添付されているとばかりカッテに思い込んでいたので少々アセった。よく見れば“梅風味たれ付”と正確に表現されていて、とんだ早トチリなのであった。
この梅風味タレを納豆にマゼマゼして食すワケだが、梅の作用なのか納豆のニオイが通常よりキョーレツに立ち昇ってくるカンジがする。それだけでなく風味が何倍にも膨らんで、ちっとも“さっぱりさわやか”ではないのである。梅に関しては、よく言えばほのかな香り、悪く言うと中途ハンパ。半透明な梅ダレというのもなんだかジュースみたいだし。
やはりタレに梅の風味を仕込むのは少しムリがあるのだろうか、カツオ風味の醤油ダレに赤い練り梅別パックにでもすれば確実に美味しいコトは判っているがコストの問題はクリア出来ない。
う〜む、もう一度商品開発会議をセットしていただかなくては。


おかめ納豆タカノフーズ株式会社)
http://www.takanofoods.co.jp/




☆ 決してマズいものってワケではなんですけどね、そんなに美味いってもんでも(笑)
ポチッとクリックで応援をして下さい! ランクアップはアナタ次第で…











 今ごろ花を咲かせる紫陽花もあるんだな
 あまりの暑さにちょっとクタってるけど
 ソレにしてもケイトウの毒々しさったら
 ヨケーに暑苦しいキモチになっちゃうよ





harukoさん
また冷暖房完備のリゾート施設にでも収容されて…かと(´▽`*)アハハ
こんにちは! いや〜美味いとは言ってもソコは¥280の弁当ですから(笑) ただこのお店は作り置きとか一切していなくて、お客さんのオーダーがあって初めて調理を開始するようで、けっこー待たされますよ。
この日はこの弁当買うのに15分くらい待ちました〜(≧∇≦)b そのかわり渡された弁当は持てないくらい熱々でさ、ホントは持ち帰らずにその場で喰いたかったな(笑)
そういえば例のローカルCM、いつまで続ける気なんだろうねヽ(´∀`)ノ



ムー吉殿
デフレ? エロリスト支援補助金&スペルマ光線で撃退だーっ(´▽`*)アハハ
こんにちは! B003へ移行するのでメーカーアウトレットみたいなものかな、ソレにしてもお値打ちな買い物をしましたね〜(*^−')いいないいな…
相変わらずナイショでお買いものなのね、でもソレだけヨユーがあるって証拠でしょ(笑)
RayqualでライカMマウントやNikonFマウントのSONY NEX用αEマウントアダプタを発売してるね… ってコトはさ、CLE用ロッコールの40mmや28mmがデジタルで使えるってコトじゃんね♪
きっとCONTAX Gマウント用もそのうち出るんだろうなぁ…もームズムズしてんのよ〜o(^-^)o



かぶちゃん
そうなのよ、同じ気温でも湿度で体感温度がずいぶん違うんだな〜(;;;´Д`)ノ◇
こんにちは! 先日、富士の泉の里親水公園に行った時はキョーレツな湿度でね、もーベタベタとサイテーな空気。アセっかきのエロおやぢは速攻で降参してしまいました(笑)
近くでちょっとレトロなカンジの食堂を見つけてさ、今度ラーメンでも食べてみよーかな〜なんて考えてるんだけど。うん、もちろん寒くなってから(´▽`*)アハハ
札幌でワンコインで食べられるラーメン屋さんがけっこー評判いいみたい…↓↓↓

札幌豚骨ラーメン 常(JOE
札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
営業時間 11:00〜21:00
Tel=011-854-1052 火曜定休  駐車場沢山だって(笑)



チャッピ〜さん
紫陽花ってこんなに花期の長い花だとは思わなかった(笑)
おはようございます! 去年まで意識して見てなかったんだね、けっこーアチコチで遅咲きの紫陽花を見かけて… しかしあの茶色くなってしまったヤツは情けないねぇ、下を見ればたいてい変色してクチャクチャになった花弁が汚く散乱してるし(´▽`*)アハハ
花が全部落ちてしまって軸だけになった紫陽花…コイツがまた面白い造形をしていて一度写真にしたいんだけど、なかなかモノにならないというか画作りが難しいのよ…
そういえばサルスベリもいろんな色があって、けっこー毒々しいヤツがあるよね〜(笑)



ひろ♪さん
ただね、霞んでなかったのは梅雨明け宣言の直後だけでさ…(笑)
おはようございます! もう朝から「今日は暑くなりますから!」って強く宣言されたようで、どうにもヤル気が失せる富士山の様子です(´▽`*)アハハ

もう少し大気の状態がよくなってからの撮影が正解でしょうね、お盆の暑さはその時のエナジーとして蓄えておきましょう(笑)


   ◆◇◆◇◆
昨日は日中は雲の中でしたが夕方再び…
こんなカンジでした →→→
モヤモヤですね(~.~;)
5:54PM, August 17. 2010.
Original Photo



harukoさん
おはようございます! う〜ん/(-_-)\ ソレは残念無念…
やっぱりお店によって随分違いがあるんですね… 同じ看板背負ってるのになんだかオカシイ気もします。料理って作る人のココロがモロに出てしまうから怖いです。
harukoさんのお住まいエリアは観光地ルートでしょ、一見さんが多いからそんな姿勢になってしまうのかな〜、でもダメだよね…そんなコトしたらさ! お〜し、今度は富士宮のDonDonでリベンジだ〜(´▽`*)アハハ
うんうん、健康ランドいらずに過ごせていたならよかったよ♪