幸水梨

なんでだろ
毎年夏には梨を何度も食べるのに
今年はコレがお初なのね
あ、でも待った甲斐があったのかな
すご〜く甘くて、香りもいいし…
また食べたいな





☆ この世で最後にひとつ果物を…と言われたら、ボクは迷わず「梨」だな〜♪
ポチッとクリックで応援をお願いしますね!




  • 富士山麓の初秋 小田貫湿原(その3)


ガマ




ツリフネソウ




ノカンゾウ(ワスレグサ)

August 22. 2010. @Odanuki-Shitsugen Wetlands MAP













ムー吉殿
ロースト麦芽ローコスト麦芽と読んでしまいました(笑)

おはようございます〜 ソレって昨日発売されたばかりの品じゃないですか! えへ、ボクも買ってこよーっと♪
まぁソレにしても缶デザインが…って秋のイメージってやっぱりコレしかないんですかね。
そうなんです、キリンの秋味は美味いのは解ってるんですけどね。きっと6缶パック買ってソレをケチケチ出しては飲むんだろうなぁ(笑)もうジブンの行動が見えてるようです。
でも飲み始めたら一本なんてグビグビとあっという間なんだよな、つまらなくってねぇ(´▽`*)アハハ



がんたさん
大根おろしって反則ワザだよね、何でも美味しく感じさせちゃってマヨネーズみたい(笑)
おはようございます! このミョウガ朝霧高原にある某レストランのレジ脇で販売されていたものでした。10コ以上入っていて¥100は絶対に買いですよね、もちろん(^o^)v
オカゲでいろんな料理のトッピングに楽しめました。
スーパーで売ってるミョウガは高知産が多くリッパなのですが、旅のモノなので日持ちが悪いですね。その点こんな地モノは驚くほど長持ちするので助かります(*^−')ノ
「六甲のめぐみ」あたりでも安くて新鮮なモノがあるのではありませんか?



かぶちゃん
不良のサンマは部室の便所に隠れてタバコをふかす…(笑)
こんにちは! 今年は今のところ例年の1/10だなんて花咲漁港の漁師さんが泣いていました。出漁しても赤字になるだけ…って。
海流の関係でもう少しすれば近海に冷たい海流が寄ってくるので、そうすれば不漁も解消されるのでは…と漁業専門の学者さんが言ってました。でもしばらくは高値が続きそうですね…(´Å`)
おぉ〜、そうだな♪ 焼き魚にポン酢だよ〜、ソレは王道!
秋味にはやっぱり鮭のアキアジでないかい?(´▽`*)アハハ ってマルちゃんの四季物語「秋のときめき」もそろそろ発売じゃないのかな…