仲秋の名月と『笹水まんじゅう』

お月見まんじゅうはドコに行っても売り切れでね…
せっかく忘れなかったのに、なんで〜?ってカンジ
まあ何でもヨカッタってのもジジツだからさ
笹っ葉で包んだ水まんじゅうで妥協よ
でもキレイなお月さんが見られてよかったじゃん …かな


仲秋の名月と笹水まんじゅう_110912



クリック↓↓↓で応援をお願いします











ムー吉殿
こんにちは! 雑草が一本も生えてないのは観光農園だけか…
ってコトは「ヨメはんがプロデュースしてくれる素晴らしき人生」なのよね… 不毛の大地に豊かな波風、草木の陰には宝物(´▽`*)アハハ
欲かいて刈り取ったりしたらアカンで〜  受け入れよ、汝は救われる…(爆)



チャッピ〜☆彡さん
こんにちは! ソレはうさぎさんじゃなくてウナギだっただろ?(´▽`*)アハハ
びよ〜んってノビちゃってさ(笑) そうだな〜饅頭を乗せた高台より鰻重のほうが満月に似合ってると思うな、来年からそうしよう(≧∇≦)b
冷やの酒をチビチビ飲りながら鰻の蒲焼を喰う月見…ステキ過ぎますね♪
果物の中では梨が一番スキです。そういえば近年はスーパーなどで二十世紀梨ってあまり見かけなくなりましたよね、なんでだろ〜



元ルーさん
おはようございます! 時間の流れを早く感じたらジジイなんですか?(笑)
面白いもので現代人はテレビのCMで季節の移ろいを意識し始めるんですよね、スタッドレスタイヤか…もうすぐに冬がやってくるんですねえ。
カングーは前オーナーが5分山のアルミつきスタッドレスをサービスでつけてくれたので大いに助かりました。コレで真冬も信州に遊びに行けます(^o^)v
お月さまは雨に阻まれてしまいましたか、残念でしたね。秋はひと雨ごとに寒くなってゆきますが、もっと降らないかな…っていつも思ってしまいます(笑)



う〜様
おはようございます! 限定ならキチンと表示して欲しかったですね(´▽`*)アハハ
コドモのころは二十世紀か長十郎や八雲って品種が多かったかな、初めて幸水豊水を食したときは甘いのに瑞々しくてびっくりしましたよ。
ニッポンで一番生産量が多いのはおチ〜バなんですね!次いで茨城・鳥取・福島・長野・栃木…と続きます。生産品種は幸水34%、豊水30%、二十世紀13%。
青梨系の代表が二十世紀で色はクチクラ層による緑黄色、対する幸水豊水などの赤梨系はコルク層が発達して褐色を呈するそうです。
以上データ編でした(≧∇≦)b

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




昨日午前中の富士山
あまりにお天気が良かったのでパノラマで撮ってみたくなりました



10:04AM, September 13. 2011. @Fujinomiya-City      Original Photo