そう都合よくは行かないものだ『鶏唐揚弁当』

質より量を優先する中三元女子剣道部員の夕食は“特売の鶏ムネ肉”をドッカ〜ンと大量に唐揚げして、アトはまあ味噌汁とゴハンがあればいいや…とポチポチ支度をしていた夕刻だ。
すっかり陽が落ちるのも早くなり、暗くなってから帰宅した家人のテにはまたもや余りモノの弁当が下げられていた。おやおや、コレはまたラッキーな頂き物ではないか♪ とフタを開けて見るとソコには鶏の唐揚が…


先日は酒の肴に悩んでいたところへ『メンチかつ弁当』などというタナボタが舞い込んでとってもハッピイなキモチになったものだが、まぁ同じような幸運はそう何度も訪れるものではないのだな。
レンコンのキンピラ・ブロッコリのタルタルソース和え・塩サバ焼・南瓜の煮物・コロッケ・ツボ漬タクアン、唐揚は大きなヤツが2コとカレー風味のちく天&茹でキャベツというのが泣かせてくれるではないか。カラアゲは別として、上等な酒肴である。
一瞬沈んではみたものの、次第に明るさを取り戻した食卓なのであった。




☆ カレー風味ちく天のB級な味にカンゲキ!(笑)
クリックで応援をして下さい…ポータルサイトのランキングに参加してます(`∀´)☆






Sora



8:25AM, September 25. 2010.