#057 山宮・篠坂上の道祖神

いくら探しても見つからない。う〜ん困った…なのであった。
(もしかして)と思い何度もその前を通り過ぎた林の中に入ってみる。



やはりそう!コレだったのである。
ちょっと見はタダの岩石、国道脇の杉林・雑草の中にポツリと鎮座していて本当に道祖神さまなの?と疑いたくなるような周囲の状況だ。
しかしよく観察するとなにやらパワーを捻出しているようなオーラがあるし、どちら様かが古式にのっとって正式な祀りを施してある形跡が残されていた。
写真右手前に落ちているゴザのような物や散乱した神器がその証しなのである。しかし、いつ・誰が・どんな風にこの道祖神さまを祀っているのだろうか。
一度この目で確かめてみたい。


MAP