ムラムラしたから即ジッコー『漢風』@漢風

何事もガマンのし過ぎはよくないのである。特にラーメンに関してはヨッパになって精神のキンチョーがユルんだ瞬間、その欠乏感の穴埋めのためにインスタント袋麺を食品庫で漁ってしまうというハンセーすべき行為に走らせるのだ。いやジツは昨晩もそいつをやっちまったのよ、オカゲでこうして早朝起床してもあんまりハラへった感がなくていいんだけど、やっぱり健康上よくないよね。
             ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


「漢風」という店名を冠したラーメンにもググッとココロ惹かれるものがあったけれど、やっぱりカンフーといえば『ドラゴン』だよね、こいつでキマリさ!
注文をすると店主殿は「アチョ〜ッ!!」と叫んでヌンチャクを厨房で振り回した…ってのは真っ赤なウソだけど…(中略)…こーゆーお店は絶対に再訪して、少なくとも★印のお料理だけでもいただくべきだろうなあ…ってその後ジッコーできてないのよね。悔しいってよりムラムラしてしょうがないんだけどさ。

これはボクの日記続・秋のラーメン祭り(8-4)カンフーといえば『ドラゴン』文中の一節である。そうなのよ、ムラムラしてしょーがないので即ジッコーに移した先日なのである。

店名を冠したラーメン…さぞかしオリジナリティーたっぷりで凝ったものだろうと思っていたら、な〜に見た目は五目ラーメンのような感じでちょっと拍子抜け。しかしひとクチそのスープを啜って(う〜む…)とボクは絶句してしまった。いやはや参りました、こんなに美味いラーメンがあったとは!なのでる。ココロの中はカンフーハッスルの嵐が吹き荒れ、もう歓喜がバクハツ寸前なのよ。キホンはタイトなリズムの塩味スープなんだけど、それがこんな風に黄金色に輝いているのはヤサイやニクを炒めた旨味が濃密にレイドバックしているから。素晴らしい!
とっても満足したハズなのにまた食べたくなるんだな、もうビョーキだよね…こーゆー状態。シンドロームどころじゃなくって慢性疾患。そしてラーメンならなんでもいいってものではない事は昨晩食したインスタントラーメンが証明してくれた。どうせ食すなら栄養バランスもちゃんと整い正統な美味しさの『漢風』ってね。


中華そば 漢風
https://www.facebook.com/kanfu.fuji.city
静岡県富士市西船津322-11
TEL=0545-34-3600
ACT=11:00-14:00 / 17:00-21:00 月曜定休


クリック↓↓↓で応援をお願いします






昨日は朝から笠雲

7:15AM, November 24. 2014. @Kamiya, Fuji-City




結局終日それ

0:01PM, November 24. 2014. @Nakazato, Fuji-City






元ルーさん
こんにちは!
あらら、ステンレスに見えますか…前回の『ドラゴン』同様、磁器ラーメン鉢の内側が金色に塗ってあるやつですよん。フツーにドンブリだけ見ると「なんだかシュミ悪いよねぇ」みたいな印象ですが、こうしてお料理が盛り付けられるとまんざら悪くありませんよね。そうそう、今日また漢風さんに行ってきました。まだ食べたいメニューがあるので明日もゆくかも(´▽`*)アハハ 
富士山はこのあとまた新雪が積もりました。ここ数日天候がよくなくて撮影出来ませんでしたが、明日は晴れの予報なのでイケるかもしれませんよ。