復活は竹田の『油あげステーキ』から

ずいぶん長い間このブログを放置していた。べつに健康を害していたわけでもないし、悪いことをして収監されていたとか海外に逃亡していたって事実もない。ただシゴトがちょ〜忙しかった上に引っ越しやらいろいろ人生のヤボ用が次々に襲い掛かってくるのでソレらをひとつひとつクリアしているうちにこのザマさ…って感じなのよ。
ところが昨日福井の友人から“竹田の油あげ”が送られてきて、まあその御礼というかご無沙汰の非礼お詫びも兼ねて電話をしたところ「ブログがずっと更新されていないので皆が心配している」というお叱りとご指摘を頂戴し、サスガにズボラなエロおやぢも強くハンセーしたのである。(そんなに肩肘張らなくたってどーせ駄文&いーかげんフォトのブログなんだからさ)てなところでタタッとフォト編集・ササッと書いてサクッとブログエントリーしては安否報告がてらの存在アピールなのである。
復活は件の“竹田の油あげ”を『油あげステーキ』で。美味い…ジツに美味い。そして暑さキビシき夏の夕食にこーゆー料理の相棒として冷酒なんぞを飲るとたまんなくいーのよね、チクワ胡瓜や茹でシラスの小鉢も並べてさ。オカゲさまでいい食事をいただきました、ごちそうさまです。


KONICA  HEXANON 1.4/57   @SONY α7




クリック↓↓↓で応援をお願いします




今朝の富士山
そこはかとなく上空は秋の気配が…


6:02AM, August 16. 2015. @Fujinomiya-City

Nikon  NIKKOR-UD 3.5/20  @SONY α7





元ルーさん
こんにちは! 忘れないでいてくれてありがとう…(TдT)
雪だるまのブログ」ですよね、ボクのブログの“アンテナ”に登録させていただきましたよ!
鉄道と航空機がメインになるのでしょうか、きっと慣れてきたらいろいろ展開出来るようになると思います。楽しみにしてますよ〜がんばって下さい。そのうち遊びに行きますからね!



ムー吉殿
こんにちは!いえいえ、すっかり御馳走になりました。
CONTAX-Gのアダプタは最初チャイナの安物を使ってましたけど、どうにも勝手が宜しくないので思い切って買い替えました。TECHARTのTA-GA3というAF機能を持った製品です。

まあAFはオマケ程度の性能ですけど見た目と精度は上等ですね。ただお値段がレンズ一本買えるほどってところが苦しい(≧∇≦)b
K&F CONCEPTはとてもリーズナブルで良質。デザインとお値段だけで最初は購入したんですけど、あまりの良さに今までのアダプタを全て買い換えたいくらい。既に4種8コほど購入してしまいました〜



Nojee会長さま
こんにちは!ホント、お久しぶりです…
お元気に活躍されているようで何よりです。お気にかけて下さって嬉しく思いますよ。
それにしてもこれだけ間を空けてしまうと、なんだかずっと学校をサボッてた生徒が久々に教室に顔を出したようなカンジで、なんだかコッ恥ずかしいキブンでありますノ(´д`*)



梅成弟子丸さん
ただいま〜(^o^)v 早速のご来場ありがとうございます!
メガニスト諸氏からすっかり忘れ去られているんじゃないか…な〜んて不安もありましたが、なんだか温かく復帰歓迎ムードでホッとしておりますです、はい。
そのうちプチオフでもやりましょうよ、積もるハナシもありますし。



元ルーさん
ご丁寧にすみません…
でも大丈夫ですよ、既にこのブログ右サイドの「art-foodsのアンテナ」ってところに登録済ですから。たくさんコメントありがとうございます(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
コレをもし Made in Japan にしたらいくらになるんでしょうね(´Å`)
Planar2/45やBiogon2.8/28では問題なく(まあソレナリな速度ですけど)AF動作しますが、ナゼかSonnar2.8/90との相性が良くないようで合焦までのプロセスにイラつくこともたまにあります。
先日PEN-FマウントのRJ製アダプタを購入しましたがCHINA-POSTで二週間もかかって到着しました…



ラントマンさん
こんにちは…ご心配ありがとうございました!
単身赴任はあれから三年も経ってしまいましたか、月日のたつのは早いものです。お疲れさまでした、これでご家族さま方もひと安心でしょう。
クルマ通勤が当たり前の哀愁のイナカ町ではなんとな〜くアコガレの電車通勤、読書など教養を身につけるには意外にいい時間ですよね!