2016『ラーメン』喰い初め

本年の『ラーメン』喰い初めは三賀日ラストの1月3日、待ってました〜なのである。それは昨年末のお買い物で既に購入済だった生麺、まあハッキリ言って計画テキにジッコーされた喰い初めだ。絶対に喰いたくて喰いたくてたまんね〜っ!となるのが充分に予想できていたから、この個包装された生麺を見た瞬間にカゴへ入れてしまったのよ。

メーカーは全国展開メジャー食品企業ではなく地元の中小企業の製品だけど、こいつがなかなかにイケるのよね。富士宮焼そばでシェア第一位を誇るこの会社の製品は焼そば麺だけではなく蕎麦・うどん・ラーメンとムカシからたくさんの種類を製造しているのである。どれもけっこー美味しくて間違いがないので平素の食事にはよく利用する当家だ。
この商品には静岡市内のスープ専業メーカーの製品が添付されていて、そのコンサバティブな味わいにはファンも多いのよね。こーゆー商品はあまりイジってはいけない、クラシックなスタイルでガンコに押し通す必要がある。即ちトッピングはナルト、シナチク、チャーシュー、ネギ、板海苔でフィックス。
何も足さない、何も引かない…とは昭和の時代に某ウィスキーのCMで使われた名コピーではあるけれど、ラーメンにもそんな生き方があっていいと思う。


RICOH  XR RIKENON 1.7/50  @SONY α7




クリック↓↓↓で応援をお願いします






昨年師走、雨の冷たい朝
八重咲きの白椿が当家の庭でひっそりと開花
雨の日の花ってなんかいいよね…



MINOLTA  AUTO ROKKOR-PF 1.8/55  @SONY α7






ラントマンさん
あけましておめでとうございますm(__)m
忘れずにご覧になっていただいていることに感謝いたします。今年も宜しくお願いしますねっ!
昔からある中華そば系統のラーメンって意外にヘルシーですよね。大陸からの文化をニッポン人の伝統的食生活をベースにアレンジして生み出されたものでしょう、先人はエラかった。
カレーライスも然り、そして無性に喰いたくなるのはナゼ?(´▽`*)アハハ



梅成弟子丸さん
おはようございます!
いや、何度言ってもダメだと思いますよ(´▽`*)アハハ
コテギト系にはどうにもテが出ませんな、そもそもお店のニオイに萎縮しちゃいますから。そのテのラーメンがもてはやされる近年の風潮は全く理解できませんねえ。