肉屋さんのアレンジメニュー『チキンレッグのレモンペッパー風味』

近頃のスーパーは半調理加工を施したお惣菜も充実している。畜肉類だけでなく下ごしらえがメンドーな魚介類は本当に便利だ…と言ってもボクはたいていテメーで作ってしまうので今までそうしたものを利用したことはなかったけれど、先日メにした『チキンレッグのレモンペッパー風味』はあまりにいいカンジだったのでついカゴに入れてしまった。
そのスーパーの肉屋さんはいつもいろいろなアレンジでクイックメニューを提供しているのでとっても勉強になる。ただいつもアイデアを盗んでいるだけでは申し訳ないのでタマには実際に購入してそのお味を確かめるのが礼儀と云うものだろうな。
淡白な骨付き鶏もも肉に爽やかなレモンの風味とスパイシーなアクセントをもたらすブラックペッパー、美味くないハズがないではないか。お家に戻ってオーブンに突っ込むだけ、という手軽さも有り難い。この日はボイルしてあったブロッコリを冷蔵庫から取り出して添え、あとはトマトをカットしてお終い…というちょ〜手抜きレシピだったけど、な〜にけっこーなもんでしょ。


Asahi Opt.  SMC TAKUMAR 1.4/50  @SONY α7




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ヴィオラの寄せ植え
相棒してる小さくて白くカワイイ花は何?って訊かないでくださいな
母上の鉢物作品なんですから



Nippon Kogaku  NIKKOR-S Auto 1.4/50  @SONY α7