ピッツァと『エリンギのバターソテー』

先日の『ミックス・ピザ』をいたくお気に入りになられた母上がまたその料理を所望してきた。むろんそのものズバリでも一向に構いはしないけれど、同じものを二度続けて作るのはなんとな〜くプライドにかかわるような気がするエロおやぢなのである。

そうだ、いっそのことピッツァを作るならフレッシュトマトやモッツァレラチーズも在庫してるし本格テキなイタリアンテイストを楽しもうじゃないか!と云うことになったのよ。
生地のクラスト…ハナシは逸れますが、欧州の食品メーカーでクラフトって企業があるんだけど、このピザクラストのことをピザクラフトって誤用しているヒトをたまに見かけるんだよね。またこのメーカーがクラストも製造してるので始末が悪い。けっこー有名なサイトの著名人が間違えてたりして笑えるんだけど…はいつものローマ風薄焼きタイプでキマリね。こいつに自家製のトマトソースとチェリートマトのスライス、本当はバジルがあれば『マルゲリータ』になったんだけど、買いに出かけるのもメンドだし庭に生えてるパセリでオッケーじゃん、ってことで。
いいねえ、美味いねえ!こーゆーのってアトは軽めの赤ワインとサラダがあれば充分でしょ…なんだけど、きのこ&ベーコンのクリームパスタを作った時に一本残してしまったエリンギを「食事の前菜にいいんでないかい」てなことでバターソテーにして食したのよ。


RICOH  XR RIKENON 1.7/50  @SONY α7 

ところがこいつが美味いのなんのって!味付けは塩コショウとバター&オリーブオイルだけなんだけど、なんかフシギだよね…どーしてこんなに美味しくなるの?って。こんなちょっぴりじゃなくってもっとたくさん食べたかったな…って、それじゃあ前菜にならないっつーの。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




妹の家族、アメショーの「もも」ちゃん
やってきた時は幼いキティーだったけど
今はすっかりオトナになって貫禄すら…



Carl Zeiss Jena  Pancolar 1.8/50  @SONY α7


     ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 




ザ傘雲SHOWだった昨日の富士山
9:19AM, January 08. 2016. @FujiWestPark, Fuji-City




だんだん大きくなって…
10:05AM, January 08. 2016. @Obuchi, Fuji-City




このあと傘雲は消滅してスッキリと紅富士に
3:17PM, January 08. 2016. @Iriyamase, Fuji-City

PENTAX MX-1






元ルーさん
おはようございます!
そうなんです、冠雪がひどくガサガサになってしまいましてね(´▽`*)アハハ とても厳冬期の富士山とは思えない姿にガッカリ。朝晩は冷え込んでも日中は暖かなせいです。
もう少ししたら白銀の山頂が復活するとは思いますけど…