ペンネのボロネーゼソース

近頃イヤな思いを必ずする場所のひとつにコンビニの駐車場ってのがある。ナニがそんなにイヤかと言うと、店舗正面の一等地にクルマを停めたまま長時間居座るヒトが多いことなのよね。
スマホをいじってる兄ちゃんよ、家に帰ってからゆっくりやりなさい。スポーツ新聞見てるオッサンよ、そのエロ小説は家じゃ読めないかも知れないけど、そこじゃなくてもいいんでないかい。弁当喰ってるねーちゃんよ、クルマの中で夕飯喰って美味いと思うの?手帳を何度も開け閉めして電話をかけまくってるオバハンよ、ここはあんたの事務所かい…、とまあザッとこんな具合なんだな。
多数の人が利用するコンビニだから夕刻などは本当に出入りが激しい。しかしそのときに駐車場が塞がっていて多くは私的な駐車…って考えられないよね。どうにかなんないのかい、この国のヒトの道徳観下落。
とまあ、そんなコンビニで何分も空き待ちして駐車し、ようやく購入してきたパスタソースでペンネを食した。ロングパスタもいいけれど、やっぱりボロネーゼみたいに固形物が多いソースは空洞タイプのショートパスタが美味いんだなあ。


Tokyo Kogaku  UV Topcor 4/135  @ SONY α7

ちょっとだけミスした…いや二つのミスか。ひとつはパルミジャーノレッジャーノのブロックがあったのに、粉パルメザンを使ってしまったこと。まあ美味しかったからヨシとするか。
もうひとつはバゲットをスライスしたものを添えようと準備してあったのに忘れていたこと。途中で思い出したから、皿に残ったソースはちゃんとソレで拭き取って食したからいいんだけど。
そうだよなあ、こんな風にお家の食事なんかでテメーが気付くうちはいいんだけどさ、もしかしたらボクも気づかないうちに外でヒトに迷惑かけてることがあるのかも…なんて漠然とした不安も。少なくともクルマの運転でミスはしないようにしないといけないよね。それにモラルさえ失ったら生きてる価値がないし。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ムスカリに似てるんだけど、これはアジュガ



RICOH  XR RIKENON 1.4/50  @ SONY α7