(236) 原宿からやってきた『チーズキーマカレー』

今のところ冷房を使用しなければ眠れないほどの暑さはない。それどころか窓を開放して床に就けばかな〜りキモチいい夜風がそよそよと流れ込んできて、顔の火照ったヨッパにはジツに快適な季節なのよ。
ところが先日夜中に目覚めてしまったのは、例のブ〜ンと来るあの虫…そう蚊なんですよね。やたらカユくて四か所も刺されているではないか。網戸にしてあるのに何で?って思いましたけどねえ。

寝不足のボケ頭で翌朝確認すると、コンセント差し込みタイプの液体式蚊駆除剤がスッカラカンになってるじゃないか。だからきっと網戸の隙間からでも侵入を許しちまったんだろうな、あぁ口惜しいったらありゃしない!そんなワケでシゴト帰りにドラッグストアに立ち寄って特売の60日用2本入りを購入するのだ。
ついでにいろんなものをプラプラ見て回るのだけれど、ドラッグストアってのはクスリだけ売ってるわけじゃなくて日用品から酒までいろんな商品を扱っているのであって、ついつい好物のカレーのコーナーをチェックすると「とろ〜りチーズと濃密キーマの運命の出会い」なんてキャッチフレーズが掲げられたレトルトカレーがあるではないか。
そして「期間限定 知る人ぞ知る噂の名店 東京原宿 みのりんご」なんて文字も印刷されている。知らないねえ、そんなお店。コッチは哀愁のイナカ町暮らしなんだからさ、そーゆーことを言われてもピンと来ないんですってなもんだ。だけどなんだか美味そうじゃん…ってことでカゴに入れてしまうエロバカ中年オトコなのである。


Nikon  NIKKOR-Q Auto 2.8/135  @ SONY α7

あいがけトッピングされているチーズについメが行きがちだけれども、ジツはこのカレーのキモはキーマにある。使用されているスパイスの豊かな風味も素晴らしいし、荒く挽かれたニクの食感はその絶妙なカット寸法に起因しているに違いない。大き過ぎてもダメだし細か過ぎるのもつまらない、この微妙な加減がこのお店の行列を常態化させている一因でしょうな。美味い。
それにしてもとろ〜りチーズねぇ、ヤラれました。焼カレーってのはお家でもよくやるメニューだけど、こうしてソース的な扱いでキーマに加担させるとエネルギーは二乗になる感じね。エスビー食品さんもこのお味と品質をレトルトパックでよく実現完成させたものです、チーズ単品で商品化してもいいんじゃないかな。


みのりん
http://www.minoringo.jp/


エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨もあがって満開のミニバラ
今週は気温もフツーに戻るんですってね



FUJI PHOTO FILM  FUJINON 1.8/55  @ SONY α7