(192) 鎌倉・七里ガ浜 珊瑚礁『湘南ドライカレー』


2008年7月“一度は食べたいあの店の…”というキャッチコピーを冠したレトルトカレーをボクは食していた。
ボックスの写真に見覚えがあったので「はて…」と記憶の糸を辿ってみると、確かソレは電子レンジ調理専用のレトルトカレーで同じくレトルトパックのゴハンとセットになっている商品なのであった。
この製品はフツーに湯で温めるタイプでその分コストダウンして買い求めやすいようにリニューアルしたもののようで、製造販売元のエスビー食品さんのホームページでも新製品扱いとなっている。
食してみれば何の遜色もないお味で、あのとき味わったヨロコビが蘇ってきた。挽肉はたっぷり入っていてベーコンやマッシュルームが華麗な脇役を演じている。この濃厚なお味はバターやチーズといった欧風料理のレシピが導入されたもので、挽肉のカレーとは言っても印度風のキーマとは全く趣が違う仕上がりである。
お店では連日行列が出来るほどの人気と云うが、ソレもよく解る気がする美味しいカレーだ。


レストラン「珊瑚礁」モアナマカイ店
http://www.sangosho.net/
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-3-22
TEL=0467-31-5040


エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp/




☆ やっぱりお店で食べたいよね…鎌倉でいと?(笑) ポチッと応援してね…