ローストビーフとチーズのプレート

昨日の帰宅時にちょっと不快なことがありましてね、滅多に苦情の電話なんぞをすることのないボクでしたがサスガに耐えきれずガッコーという組織に電話をしてしまいました。
自宅周辺の道路は住宅地なのでそう広くはないのだけれど、近くの中学校の生徒が下校時ともなると大挙して通行してゆくのだ。問題は自転車に乗った子供たちね、もう並進は当たり前でヘタすると4〜5列となって道路を占拠する、もうこれは暴走族と一緒じゃないか。
それでも近所なのでクラクションを鳴らしたりすることはせず、ひたすらガマンして安全運転に努めていたのだよ。ところが昨日、なかなか道を開けない生徒たちに対しかなりイラついていたボクは多分怖〜いオッサンの形相で睨みつけるようにしていたのでしょうな、その中の一人がボクに対し「バカヤロー」と言い放って立ち去ったのである。
おいおい、悪いことしてるのはドッチだい!このガキめが。


Nikon  Ai-S Micro-NIKKOR 3.5/55  @ SONY α7

帰宅してからこーゆー憂うべき案件を放置してはならないと思い、件のガッコー(富士宮市立第一中学校)に電話をした。対応してくれた教務主任のS氏は丁寧な物腰が感じられ、コチラが要求する指導の徹底をきちんと約束してくれたのは少し救いなのである。
ところがですねえ、電話をかけた時に最初に出た女性がホンモノのバカだったのよ。コール数回で出たなぁと思っていたら何やらガチャガチャと物音がし、ちょっとした会話のような遠い音声のあとにハッキリした声で“いきなり”
「あの〜、間違って出ちゃったものですから」
と言うではないか。一瞬電話番号を間違えたかとも思った。しかしコッチは上記の件でイラついて電話しているんだからさ、そーゆー対応されるとブチキレしちゃうんだけどオトナですからセーブして
「あのねえ、そちらって第一中学校じゃないの?」
「あぁ、はい…そうです」
「電話に出たならちゃんとナマエを言いなさい」
「あ、はい」
「生徒指導のセンセはいますか?」
「今別の電話に出ていて出られません」(以下略)・・・
とまあこんな会話の後にようやくS氏とつながった次第なのである。やれやれですな、こーゆーヲンナがセンセかと思うとニッポンの教育界には絶望テキなものを感じてしまいますな。
 ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆
さて気を取り直して晩酌ですよ。シゴトでも通勤でもストレスは山盛りだけど、まあこんなプレートで例のドリンクを飲ればちっとはウサが晴れるってもんですよ。


YASHICA  AUTO YASHINON-DX 1.4/50  @ SONY α7

某スーパーの総菜コーナーで購入してきたローストビーフにブリーチーズとミモレット…ちょっと流行ってるみたいですね、こんなワンプレート。後片付けもラクだしオシャレなカフェみたいでウケるのでしょうが、実際でろでろとアルコールをクチにするヨッパにとってもメンドくささがなくて大変に結構なスタイルなのである。
崩れたニンジンみたいに見えるのがホロホロと崩したミモレットなんですけどね、こいつがちょ〜美味かった。使えますねえ、こいつは。そして新たなアイデアが浮かび…う〜ん、それは後日のお楽しみに。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






梅の木の下に拡がるヤブラン
とっても小さな花だけど
よく見るとちゃんとランの仲間だなあって判るのね
ジミでシブいけどなかなかに好きなプラントです



Nippon Kogaku  NIKKOR-H Auto 3.5/28  @ SONY α7







元ルーさん
おはようございます!
静岡の梅雨入り?七日の日記に「六月六日に梅雨入り宣言された」って記してありますよ〜(´▽`*)アハハ
まあコドモの行動ですからね、自分が当時どんなことやってたかって思うとあまりエラソなことは言えませんが。それよりハラが立ったのは最初に電話を取ったヲンナ教師ですよ、教員になる前に社会人として学ぶべきことが山盛りあるだろ!って。