『粉ソース』の焼そば

もう寝不足でたまんないのよ。一昨日はキョーレツな落雷、そして昨日は地震…それも連日寝入りっパナの22時すぎに…ときてるもんだからさ、最悪だよねえ。


RICOH  XR RIKENON 1.7/50  @ SONY α7

まあドチラも被害とかそーゆーものは無かったのでいいんだけど、若いころならそのアトにすぐ寝つくことも出来たんでしょうけどね、こーゆー齢になると一旦目が覚めてしまうとアレコレと用を思いついてしまったりもして、結局はベッドから起き上がってナニか始めてしまうのだよ。

それにしてもただでさえ体力が落ちてきたのをヒシヒシ実感しているのに、寝不足ってーのはヘロヘロさ加減に拍車をかけてくるものですな。そして泣きっ面にハチみたいな感じで“昼めしを喰うヒマもないほどシゴトが忙しかった”のはいったい何なんだよ!なんか恨みでもあんのかい?と吠えたくなってしまう。
ちょいと一段落がついたのが午後の三時近く、暑くてアセダラ&疲労ピークでさ、もう持参した弁当を食す心理テキ余裕なんてものは皆無なのよ。冷たいドリンクをグイグイ飲んでタバコをぐわぐわ吸ってハァ〜でお終いさ。傍から見れば哀れを通り越して滑稽な姿に違いない。まあいいさ、いちおーシゴトの責任はきっちり果たしたわけだし、弁当は帰宅してから晩酌の肴にでもすればいい。
でもねえ週末はいつも上等な“ご褒美ビール”でセルフ労いをするのだけれど、弁当のオカズが肴の今回はそれもなんだかちょっと虚しいカンジもあっていまいちサエないのよ。

とっても美味しいビールなのにもったいなかったよねえ、こーゆー日はムリせずにいつものやつでグビグビぷは〜したほうがいいのかも知れない。
そしてカラダには善くないと絶対に解っているのに、無茶苦茶喰って飲んだアトにはスイーツに食らいついてしまうのだ。
ストレスから過食になって肥満化するヒトもいるらしいけど、まあボクの場合はそーゆー心配は不要とは言え、やっぱり寝る前に糖分を含む動物性脂肪ってのは非常にキケンな存在であることに違いはない。それでもなんだか安眠出来るような気がして…てかアルコールで満腹中枢が麻痺しちゃうんでしょうね、ようやくその日のお勤めを終えたキブンになれるようなのですよ。
そんなこんなで迎えた日曜日、昼めしはお気楽に焼そばを作ってダラダラするのだ。それもスタンダードな富士宮焼そばとかフツーの五目焼そばなんかじゃなくって『粉ソース』で調味する生麺焼そばなのよね。


RICOH  XR RIKENON 1.7/50  @ SONY α7

このところとってもフェイバリットにしている商品、そうスーパーなんぞで廉売対象になりやすい“焼そば三食パック(粉ソースつき)”としてよくあるやつです。最近はコンビニでも扱ってますね、きっと万人ウケするこのお味がいいんでしょう。
具材はシンプルにキャベツのみ。『粉ソース』が作り出すイナタいお味ワールドがたまんなくいいですねえ!ただ目玉焼をトッピングしたのは単なるミエだけってウワサも…でもいいじゃないですか、それより最近ジッコーしてない“お家で昼飲み”ね、やっぱりこーゆー日はビールが欲しくなるってもんです、はい。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭の西側には小さな用水路があるんだけど
その石垣に毎年寄り添うように咲く紫陽花
小ぶりな房なんですけどね
どうだ〜みたいにエラソな感じがないところがスキです



Konishiroku  Hexar 3.5/50  @ SONY α7






う〜様
秋篠宮様とご一緒に帰国ですか?(´▽`*)アハハ〜おはようございます。
常夏のワイハから梅雨入りしたニッポンへようこそ(´▽`*)アハハ
粉ソースが溶けて焦げたときのあの香り…たまんないよねえ、まさに“素やきそば”においてその本領発揮といいますか、心の底から美味いと思って喰えるところがスゴいと思います。
でもどうして「粉ソース」の単独単品売りってないんだろう(´▽`*)アハハ