でらうみゃ~でかなわんわ(72)

噂のにゃごやモーニング その46 「 珈琲屋 桃李 」

サイフォン・フラスコがそのまま供されるコーヒー

飛島村の喫茶店「のぶ」さんでモーニングサービスをいただき、そしてその日のミッション開始なのである。シゴトの資材を受け取ったのはそこからクルマで5分もかからない場所なのであるけれど、作業現場は岐阜県に近いナゴヤの北ハズレにある一宮市なのでまた一時間ほど走らなくてはならないのだな。
ところが予定時刻よりもかな~り早く到着してしまい困ったちゃんなのだ。何で?サッサとシゴトに入ればいいじゃん…なんですけれど、現場の監督は大手ゼネコンS建設のヒトで、この御方がまたウルサいのなんのって…決められた時刻に入場しないと激怒しちゃうんですよ。
シカタがないので一宮に到着してから喫茶店でヒマつぶしをし、いい頃合いになってから知らん顔して行こうかな~てなカンジですね。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

まあ”モーニングの聖地・一宮”ですから喫茶店に困ることはありませんが、予てより一度入ってみたかったお店「珈琲屋 桃李」さんに行くことにしました。
モーニングサービスは6種類ほどありましたが、なんだかとってもお得な感じのする「エッグサンドセット」をお願いしたのです。サイフォン式コーヒーメーカーで淹れるコーヒーがこのお店のウリのようなのですが、驚いたのはなんとサイフォンのフラスコがそのままテーブルに供されるのですよ!
概ねカップ2杯分、たっぷりコーヒーが楽しめますね。その場でタタッと作ってくれるエッグサンドもめっちゃ美味いし、もうサイコーなモーニングサービスじゃありませんか。
そしてミニサラダにカットフルーツ、そしてヨーグルトまでついてますからね、さすが一宮!ってカンジです。

f:id:artfoods:20190620014332j:plain

お店はこじんまりとしたスペース、白とダークブラウンを基調にしたセンスの良いインテリアと設えでとても好感が持てますし、全体の印象は可愛らしくて清潔で誰もが安心してくつろぐことのできるお店。一宮市郊外を走る幹線道路沿いでテナントビルの1Fですが、駐車場もヨコにあり余裕があります。いいお店ですねえ。

あぁ…シゴトじゃなかったらなあ…もっとゆっくりしていきたかったんだけど。


珈琲屋 桃李
愛知県一宮市 萩原町萩原字高畑 73 マロハウスビレッジ1F
TEL=0586-80-0354
ACT=8:00-17:00 月曜定休&第三火曜休






クリック↓↓↓で応援をお願いします