でらうみゃ~でかなわんわ(79)

噂のにゃごやモーニング その51 「 KURO cafe 」

たまにはオサレ系も…と思ったけれど

先週から春日井市内でのシゴトが再開しました…ってことはボンフールさんでの朝食も復活なのですね。ひと月半以上間が空きましたか、その間いろいろな喫茶店でモーニングサービスをいただいておりました。それぞれに特徴もあり、また愛情たっぷりのお店やソレナリなところなどいろいろ経験しましたよ。

INFOBAR A03
でも結局はこのボンフールさんのモーニングがボクにとっては一番みたいです。何がスゴいとかズバ抜けたものは無いんですけどね、まあ強いて言えばコーヒーのお味のバランスと濃さが好みであるとか、厚切りトーストがとにかく美味い…などかな。そうはいっても特別アピールできるものじゃあないしねぇ、いいホメ言葉が見当たらないのですけれど、ナゼかホッと安心して朝のひと時を過ごすことが出来るカフェなのであります。


さてそんな復活期に入る前に聖地・一宮でちょっと新しいカフェに入る機会がありました。昨日の駄文日記のお店とは正反対のコンセプトでありまして、まあ所謂「オサレ系」ってやつですな。
基本はイニシエ系が好みなんですけど、たまにはそーゆーお店にも入ってみたいじゃん…ってことでしてね、どんなサービスと時間を供していただけるのか楽しみでありました。

f:id:artfoods:20190630161422j:plain

部分的にはナチュラルウッドも使われていますが、モノクロがベースのインテリアです。都会的で無機質にも思えるけれどウッドがアクセントになって冷たい感じはしませんね、あぁオッシャレ~って感じです。
この「 KURO cafe 」さんは春日井を中心に、フランチャイズを含め現在6店舗を運営するローカルスモールチェーンです。あれ?チェーン店はキライだから利用しないんじゃなかったの?ですよね。それはまあチェーンと云ってもローカルスモールなので個人店に近いものがありますし、これくらいが限界ってことで。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

モーニングサービスはドリンクに茹で玉子とサラダが付き、バタートースト・小倉トースト・ハムサンド・メープルトースト・ジャムトースト・フレンチトーストの6種類からチョイスできる仕組みになっていました。
中でもフレンチトーストはとても人気があるようですが、へんぽらいのエロおやぢはハムサンドをお願いするわけです。このサンドイッチがめっちゃ美味かったのですねえ、その場でタタッと作っては提供してくれるわけでして「やるじゃん、ローカルチェーン!」です。

MINOLTA  M-ROKKOR 2/40  @ SONY α7

コーヒーのお味も万人好みなチューン、手作り感いっぱいのサービスプレートと共に満足度は高いと思います。
…が、なぜかボクには居心地がイマイチみたいな感じでしてねえ、どうしてもこちらでお世話になりたいというキモチが強くは沸いてこないのですよ。季節でも変わってキブンも新たになれば、その印象もまた違ったものになるかも知れませんけどね。
いやいや、そーゆーオサレ系ってのがオマエに不釣り合いだからなんじゃないの?ですか。
う~ん、もしかしたらそーかも。




KURO cafe 一宮千秋店
http://kuro-coffee.com/
愛知県一宮市千秋町佐野強戸 5-1
TEL=0586-82-0765
ACT=6:00-18:00 無休




クリック↓↓↓で応援をお願いします





鯨正宗


ラベルに惚れて購入した日本酒です
いいねぇこーゆーニッポンの伝統文化も
日本人はこうして長きに亘って鯨と付き合ってきたんだぜ
感情的な捕鯨反対をする奴らに見せてやりたいよ