無人販売の餃子

餃子雪松

シゴト開始前の待ち時間などにスマホのニュースサイトをよく閲覧しています。最近のハイテク機器アプリは使用者の位置情報を基にピンポイントの情報提供も行ってくれるのでありまして、例えば「近くにあるカレー専門店は…」とか「〇〇市の高評価スイーツ店一覧」などといったものをカッテに受信表示するわけです。
そんな中に「持ち帰り餃子専門店が沼津にオープン」なんてのがありましてね、へえ~なんてカンジでチラ見しては気にも留めずにいたわけです。

餃子雪松 沼津店

ところがその後日、シゴトで通りかかった場所にそのお店があるじゃありませんか…あら~先日のニュースはココだったのね!なのでありまして、シゴト現場からスグの場所だけに大いに気にかかる存在になってしまったわけです。こりゃいちど購入して食してみたいじゃん…となるのはエロおやぢの性格上必至な流れなのでありまして早速シゴト帰りに立ち寄ってみたのです。
外から見ると大型の冷蔵庫が店内にズラっと並んでいます。無人販売と表示されておりましたから、その冷蔵庫は内部がロボット構造になっていてお金を投入するとウィ~ンとか音がしてアームやらベルトコンベアといった仕掛けで取り出し口まで運ばれてくる…なんて具合かとてっきり思っておりました。

雪松 冷凍餃子

ところがです!なんと本当に原始的な無人販売…つまり農産物などがイナカの道端で無人販売されているのと同じスタイル…テメーで冷蔵庫から必要な個数を取り出し、代金をボックスに入れる…まあニッポン人テキな性善説に立脚した販売形式だったのですよ、いや~驚きました。
ねえねえ、これって悪意を以って持ち去ってしまう族なんぞの被害はないのかしら…要らぬ心配かもしれませんが、ついついそんなことを考えてしまいました。
ボクですか?18コ入りのパックが二段になったもの、販売しているのはこの36コで¥1,000という商品オンリーでありますね、そいつをひとつテに取って千円札をボックスに入れてお店を出ました。多分防犯カメラくらいは設置してあるのだとは思いますが、あまりキョロキョロすると怪しまれそう(ただでさえ怪しげな風貌と言われてますから)なのでサラッと行動してきました。

雪松の餃子   FUJI PHOTO FILM FUJINON 1.8/55  SONY α7

さてさて、どんなお味なのでしょうね…急ぎ帰宅して早速いただいてみました。美味しい焼き方の手順は掛け紙に印刷してありますからその通りにジッコーするだけです。
おぉっとぉ~!美味いじゃありませんか、それもただフツーに美味いだけじゃなくって、かな~り美味い!ギュッと詰まった餡、ニンニクパンチのお味、モチっとした皮…あ~コレって好みの味でやんす!
販売方法とその安全性に不安といいますかギモンは残りましたけれど、餃子そのもののお味は市販の冷凍餃子の中ではダントツの一等賞!美味い!リピート確実なテイクアウト商品!です。餃子好きな親族や知人にプレゼントするのもいいなあ…きっと皆喜んでくれると思います。
うふ♪いつまた買いに行こうかしら…。



クリック↓↓↓で応援をお願いします





庭風景  おかめ南天


冷え込みで紅葉した「おかめ南天
別名で「お多福南天」「五色南天」とも呼ばれておりますな
あまりテもかからずカッテに円く成長してゆく庭木ですが
なかなかに可愛らしい表情であります

 

庭風景 おかめ南天   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7

 
 
 
ミュージシャンのチック・コリア氏が他界されました。
先日テレビ番組で日本の高校生ブラスバンド部員たちにリモート講義を行い、ジャズの楽しさや素晴らしさを伝える姿を拝見したばかりだったので本当に驚きました。東京JAZZなど来日公演も多く、素晴らしい演奏の数々を私たちに与えて下さいました。残念です。
昨年もエドワード・ヴァン・ヘイレン氏がお亡くなりになるなど、ボクの好きなミュージシャンが次々にこの世を去ってゆくわけでして、ちょっとヘコんでしまいます。

YouTubeにもたくさんの名演が残されておりますが、本日の駄文日記タイトル「餃子」が日本イチの消費量である静岡県浜松市出身のピアニスト・上原ひろみさんとの共演を収録したものがありましたので紹介いたします。「アランフェス協奏曲」から彼が作曲した名曲「SPAIN」に流れてゆくインプロヴィゼイション、素晴らしい構成とその演奏です。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



Hiromi Uehara & Chick Corea (Concierto de Aranjuez / Spain)

 
 
 
 
 
 

f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
荒らしや盗難などのニュースは聞いておりませんが…やはりその危うさからすると理解に苦しむ営業スタイルですな 。
それでも次から次に来店客があるようでして、先日は店内の冷蔵庫がほとんどスッカラカンになっておりました。そりゃこのお値段でこのお味ですからね、人気は出るのかと思います。
あ~またがっつり食べたい…ビールぐびぐびしながらさあ (´▽`*)アハハ