疲れたカラダに

酢豚定食 @中華料理「神田川

雨でシゴトが流れた週明け月曜日です。前週の激しい肉体労働のせいか日曜日のお休みだけではとても疲労回復できずにおりましてね、まあフツーなら残念なはずの休日も「うふ、連休じゃん…いや~助かったなあ」なのであります。
それでもお家でゴロゴロしているだけなのは精神テキによくないですからね、買い物ついでにたまには外食でもしよう!と決心したエロおやぢです。目指すは当家から最短距離の中華料理店「神田川」さんであります。

神田川さんのランチメニュー

ジツは数日前から『酢豚』が食べたくてシカタがなかったのです。夏バテなどの疲労回復によく効く料理でありますが、冬だって喰いたくなる時は喰いたくなるってもんです。もしかして『酢豚』喰いたさに自ら進んで疲れるシゴトをやった?まさかねえ、そんなことするわけないでしょ…ただでさえヤル気ないんですから。

それで「お~っし、酢豚を喰うぞ~!」と意気込んで席に着くわけです。
ところがテーブルにはランチメニューの案内が置いてありましてね " 日替りランチ " は¥890でライスと半ラーメンつき…今日の日替りサービス料理は「焼肉」って入口の黒板に書いてあったなあ。それと " 満腹セット " ¥990はフルサイズのラーメンにライスと餃子…う~む、これも魅力に満ちているではありませんか。半ラーメンつきの焼肉定食か、それともラーメン&餃子の満腹セットか…さあさあドチラにするんだい!ってねえ、酢豚じゃなかったの?今日は。

酢豚定食 @中華料理「神田川」   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

ちょいと浮気の虫が疼いてグラつきましたけれど、やっぱり『酢豚』にして正解でした。そりゃ美味いですよ、本当にこのお店の食事はナニを食べてもフツーに美味しくて嬉しいわけです。
この " フツーに美味しい " ってのがミソでしてね、都会であろうとイナカであろうと人々が日々の外食に求めるものは " フツーに美味しい " ことなんですよね。食の本質を衝く dancyu 編集長の植野氏もそういったコンセプトのTV番組を持っておられますし、アフターコロナとやらの世界は従来のウカレたものからそれを見つめなおすフェイズに入ってゆくのではないか…と確信しているエロおやぢであります。
そうそう、肝心な『酢豚』ですね…パイナップルこそ入っておりませんでしたがお肉も含めボリュームも充分、お味だって甘酸っぱさが印象的なクラシカルなもの、心底満足なひと品でありました。

他界した父の言葉に「酢豚が美味しい店は何を食しても旨い」てのがありましてね、なるほど~な思いに浸った雨休日です。


中華料理 神田川
静岡県富士宮市前田町71
TEL=0544-23-2215
ACT=11:00-14:00 / 17:00-21:00 火曜定休

 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします





雨の庭風景  クリスマスローズ 其の2


先日の花壇とは別の場所に咲いているクリスマスローズです
熱帯雨林ジャングルの中で妖しく咲き乱れる…風な画像でありますが
これはスマホのワイドレンズのイタズラと画像編集の妙
超ローアングルで撮れるってのもスマホアドヴァンテージですな


雨の庭風景 クリスマスローズ   SONY XPERIA 5








f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
食べたくなると無性にその欲求が拡大してゆく『酢豚』ですな (´▽`*)アハハ
黒酢に罪はないんですけれども、健康にいいとかヤセるとかいった概念が独り歩きしてブーム的なものになっているような気がします。そうしたものに踊らされる生活はしたくありませんよね、ベツにフツーのお酢でいいじゃん…って (´▽`*)アハハ