国産メンマと野菜炒め定食

念願の外食中華

基本テキに " おうちごはん " であり、シゴトちうの昼めしは " 手弁当 " というスタイルのエロおやぢであります。ベツにそーゆー生活を続けていることに不満はありませんし、ある意味ではシアワセなことでもあるかと思うのですよ。
ただねえ、こんな風にブログを始めとしたSNSに日々接しておりますと、やはりヒトさまの食生活に若干の嫉妬を覚えることもあるのでして、あ~ボクもたまにはソトで美味いもんをがっつり喰いてえよなあ…などと煩悩ムキダシになってしまうことだってあるのです。

たまたまシゴトを請け負った現場は県東部で有名な " グルメ街道 " と呼ばれるエリアそのものズバリの位置でありました。正直に申し上げますと、シゴトの場所を聞いたときに真っ先に思い浮かんだのはシゴトの内容ではなく「お~っし!ソコなら昼めしには困らないぜ、うっひ~外食外食!」と、とんでもねー職人なのであります。ボクが如何にシゴトに身を入れていないかがよ~く判るエピソードであります。

餃子の王将 沼津店

現場から歩いて三分「餃子の王将・沼津店」さんがあります。以前に中華料理店の隣りが現場だったことがありまして、そこは徒歩15秒でしたから、ここは歴代二位の近距離店であります。ヨユーを以って昼休みが摂れるのはいいことですな。

さて着席してメニューを拡げますとサスガに大手のチェーンさんでありまして、リースナボゥなものからヘビイもライトもお好み次第…なものが並んでおります。店名に「餃子の…」とつくわけですから餃子とのカップリングメニューを選ぶべきでしょうが、ちょっとリッチなセットメニューに「国産メンマと野菜炒め定食」というものがありましてね、グググッと惹き付けられてしまった訳です。

国産メンマと野菜炒め定食   DJ Optical TTArtisan 1.4/35 C  SONY NEX-7

 
美味いですねえ、メンマ…しかも安心安全な国産メンマの入った野菜炒め! 如何にも中華料理店さんらしいメニューでスキです。白ゴハンに乗せて食すと無類の幸福感を味わえるのはもちろんですが、やはり呑み助は(やっぱりビールだよねえ、ビール…)などと考えてしまうわけです。せっかくの楽しいランチタイムしかも念願の外食昼めしなんですから、そーゆーネガティブな思考に脳ミソが占領されてゆくのは受け入れ難いわけでして、そこはスパッと切り替えて美味しく定食をいただく肉体労働者であります。 

メインのお料理は申し分のない出来でありまして、けっこー楽勝だった午前中のシゴトも相まって非常にルンルンな食事風景であります。そしてトレイの上にいくつか乗せられている副菜類もちょびちょびつまみながらガシガシと下品に喰い進むのですが、サスガに税別¥1000の定食だけありましてセカンドの " 鶏の香味揚げ " もリッパなお味であります。いや~めっちゃ美味いじゃないのよっ、これ!世間一般では所謂 " 油淋鶏 " ってやつですな、やっぱりビール?だめだめ、もう諦めなさい。

セットの油淋鶏

それとオマケ程度だと思い込んでいた " キムチ " ね、これがちょ~本格派の極上品!キムチだけ土産にして別購入できませんか?ってくらい美味い。デザートの " 杏仁豆腐 " もヅメカンの安物ではなく、間違いなく店舗製造の本物。クコの実などの飾りはないけれど、お味と分量は単品で確実に¥300はとれる佳作です…あ~フォトにしておけばよかった…だってマサカだもんね。

どうせチェーン店なんだから…とナメてましたね、けっこーヤルじゃん!どころかベンチマークにしてもいいんじゃないの?な質の良さ、諸外国の観光客がニッポンの食文化のレベルの高さに驚くのも解る気がします。
身もココロも満足したシゴトちうの外食昼めし。もう午後のシゴトに身が入らないのはメに見えております。てか最初っからヤル気ないじゃん…ですけれど。
 
 
餃子の王将(株式会社 王将フードサービス
https://www.ohsho.co.jp/
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  ホタルブクロ


庭の西側に自生するホタルブクロ
今年は随分とその株を増やしましてね
ボクの貯金も地道でいいからこうなればいいのに…
などとおバカなことを考えてしまいます

 

庭風景 ホタルブクロ   Nikon NIKKOR 2/85  SONY α7